**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

 

今日のピックはこちら↓

THERMOS/サーモス&Aladdin/アラジン社の

Metal/メタル or Plastic/プラスチック製の

Lunch Box/ランチボックス各種+αをピックアップしました:)

 

…と、メーカーや素材で分ける言い方をしましたが、

この後の個別では、キャラ分け行きたいと思います…。

 

ではまず…フラグルロック↓

Jim Henson/ジムヘンソン・FRAGGLE ROCK/フラグルロック・THERMOS/サーモス・ランチボックス&水筒(Metal Lunch Box/メタル・Tin/ティン/缶)ダメージ有・1

Jim Henson/ジムヘンソン・FRAGGLE ROCK/フラグルロック・THERMOS/サーモス・ランチボックス&水筒(Metal Lunch Box/メタル・Tin/ティン/缶)ダメージ有・2

この2つは同じデザインですが、状態差があります。

中外まんべんなくダメージがある1と、

中はあまりですが、外のダメージが強めで、水筒の塗装ハゲも多めの2です。

 

ちなみに、背面と上下左右の側面のデザインは、こんな感じです↓

各キャラクター、シーンの良い所!って感じですかね。

 

フラグルロックのメタルランチボックスはなかなか難易度が高いですが、2つも…

しかも水筒付きで入荷出来ました!

選べるのは今の内!この機会に是非!

 

そしてフラグルロックにはプラのドーム型もあります↓

Jim Henson/ジムヘンソン・FRAGGLE ROCK/フラグルロック・THERMOS/サーモス・Dome Plastic Lunch Box/ドーム型プラスチックランチボックス&水筒・ダメージ

正面のペーパーシールのみしかデザインがないので、

先程のと比べると寂しい気がしますが、

ドーム型はドーム型で、フラグルロックのランチボックスとしては結構珍しいので、

これはこれでこの機会に是非どうぞ!

 

続いてディズニーで、まずはフラグルロックと同じくサーモス社の物から↓

Disney/ディズニー・THERMOS/サーモス・Plastic Lunch Box/プラスチックランチボックス&水筒「Minnie Mouse/ミニーマウス・Pink/ピンク・Heart/ハート」

たくさんのハートの中に、スポーティーな感じのミニーちゃんが

描かれてるデザインです。

こちらも水筒付き。

 

Disney/ディズニー・Aladdin/アラジン・Plastic Lunch Box/プラスチックランチボックス&水筒 「Mickey&Minnie/ミッキー&ミニー・PARIS/パリ」 ダメージ有

ランチボックスの絵と水筒の絵を併せて、

パリのパブリックイメージをそのままデザインにしたって感じです。

 

Disney/ディズニー・A.S.C. Lancaster・Metal Lunch Box/メタルランチボックス(缶) 「Mickey&Friends/ミッキー&フレンズ・サイクリング」 ダメージ有

他のランチボックスとは違う角度のやつです。

ランチボックスって記載しましたが、缶型のトランクバッグって感じですかね。

サイズも他とは異なりますし。

なので、元々水筒はありません。

で、↓こちらも↑同様おまけ的なピックで…

California Disneyland/カリフォルニアディズニーランド・Metal Tray/メタルトレイ (Tin/ティン/缶)・California Map&Character・ダメージ有

世界最古のディズニーランドを紹介するかの様な金属製のトレイ/丸盆です。

 

カリフォルニアの地図には、アナハイムのディズニーランドの他、

ヨセミテやデスバレーの国立公園、サンフランシスコのあの橋

(ゴールデンゲートブリッジ)など文字や絵で紹介していたり、

ディズニーキャラクター達が描かれています。

 

下部に錆が結構あったりしますが…まだまだ頑張ってくれるアイテムです!

 

残り3つは、ダメージが多め+水筒がありません。

まずは↓

McDonald's/マクドナルド・Aladdin/アラジン・Metal Lunch Box/メタルランチボックス(Tin/ティン/缶)「Sheriff Of Cactus Canyon」ダメージ大

底面は全体を見た時に比較的マシで、他側面はまーまーやられ、

メインとなる前後は結構やられてます。

物語になってていいデザインなんですけどね…。

 

続いて↓

ROSE PETAL PLACE/ローズペタルプレイス・Aladdin/アラジン・Metal Lunch Box/メタルランチボックス(Tin/ティン/缶)・ダメージ有

今回唯一の再入荷、ローズペタルプレイスです。

再入荷にしてはなかなかマニアックな所です。笑

各キャラクター名前は分ったんですが、上下で描かれている

黒い飛んでるやつの名前だけ分かりませんでした…。

 

最後は↓

HOLLY HOBBIE/ホリーホビー・Aladdin/アラジン・Metal Lunch Box/メタルランチボックス(Tin/ティン/缶)・ダメージ有

ビンテージカードを漁ってたら必ずいる、もしくはいそうなやつでお馴染みの
ホリーホビーです。

アメリカングリーティングス社所属なんで、むしろカードばかりで、

カード以外の方が珍しいって話なんですけどね。

ホリーホビー以外のキャラクターの名前はなんとなく分かるものの、

誰がどの名前なのかが分からず…。

ちなみにアニメーションシリーズになると絵のタッチが全然違うのが謎です…。

 

 

と、言う事で、↓でしっかり確認してからお買い求め下さいませ!

Jim Henson/ジム・ヘンソン(セサミストリート&マペッツ&フラグルロック) ・Fraggle Rock/フラグルロック

BIG 8/ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルート・チップとデール

McDonald's/マクドナルド

Fancy/ファンシー(USA/UK)・その他

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認下さいませ。

 
 

今日はこの辺で…

でわ、また…。                  N

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ