**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

いやー…日本惜しかったですね。

(前回も今回もですが)イタリアがいなかったので、

前回大会は旋風を起こしていたクロアチアを応援してたんですよ。

なので、少し複雑な感じもありましたが…やっぱり悔しいは悔しいですね。

しかしながら、めちゃくちゃ楽しかったですね。

ベスト8は次回に期待です!!!

 

で、そのクロアチア…ブラジル破りましたね!

見ちゃいました。いやー延長から最後の最後まで、本当に痺れる展開ばかりで…。

決した瞬間、拳を強く突き上げちゃいましたね。(深夜なんで声は出さず…)

嬉しかったなー。

アルゼンチン戦も楽しみです。

(アルゼンチンは、カードを気にして動きが変わりそうだな…。)

 

さて、そんな今日のピックは…こちら↓

Dennis the Menace/デニス・ザ・メナス/わんぱくデニスの

ドール&ランプ各種をピックアップしまいました:)

 

デニスと言えば、Dairy Queen/デイリークイーンのイメージですかね?

僕は完全にそうです。

むしろ、デイリークイーンのキャラクターだと思ってました。

いや、最初は日世のキャラクターだと思ってました。

少し調べて見ると、デニスは1951年3月12日生まれで、

日世のニックンは、1951年7月3日にソフトクリームが紹介されて、

(※それを記念して、7月3日はソフトクリームの日らしいです。)

その後しばらくでアメリカのメリーランド州から来たようです。

で、コーンのパッケージに書かれたのは53年からしばらくしての様です。

ちなみに、デニスの生みの親、ハンク・ケッチャム氏はワシントン州シアトル生まれの

様です。東海岸と西海岸…真逆ですね。

で、どちらも特に進言されてませんが…。

まぁデイリークイーンのおかげでソフトクリームキャラクター繋がりっぽく

思ってしまってますが、デニスはコミック出身で、別ジャンルですからね。

って、僕が勝手に似てる!って言ってるだけなんですけどね…。

 

って事で、まずは…ランプですかね↓

Dennis the Menace and Ruff/デニスザメナスアンドラフ/わんぱくデニス・THE HALL SYND INC・ソフビ製ナイトライト・Lamp/ランプ/照明機器・1960年・ヤケ有

…ちなみに、犬のラフは…白って程でも無いですが、グレーとかクリームとか、

物によって少し変わりますが、そんな色合いの犬だったりします。

残念ながら、今回のランプは泥遊び後の様な色合いになっています。

まったくもーわんぱくですね! 汗

 

ですが、ライトは点きました↓

恐らく、もう少し光が透けたか、もう少し黄色っぽい色合いな気がします。

ヤケ/変色の影響がここにも出ています。

 

で、ラフの横っ腹に黒点があると思うんですが…

これ、ライトが本体に当たって熱の影響で変色したと思うんですよ。

…そうなんです。このランプ、中の固定がしっかりしてないんです。

本体に触れさせないようにするのに一苦労です。

なので、使う際は必ずLED電球を使用してください。

まぁそもそもですが、配線周りの処理があまりよくありません。

過去に何度かランプをピックしてきましたが…うーん…。

いや、当店が1960年の商品を扱った事が全然無いので、

こんなもんって言われたらこんなもんなのかも知れませんが。

ちょっと火事の心配をしてしまうので、5~10分を超える使用はオススメしません。

あと、点けたまま離れるのも怖いですね。揚げもんと一緒の考えで!

 

続いて更に古く、恐らく初の50年代へ…こちら↓

Dennis the Menace/デニス・ザ・メナス/わんぱくデニス・The Hall Synd inc・Rubber Doll/ラバードール・Sofubi/ソフビ・1959年・ダメージ有

復刻版も出る程のお馴染みのやつですね。

今回の↑コレは、59年のオリジナルのタイプです。

(復刻も同じ文言が書かれていますが、字体で見分けてくださいね。)

 

で、自立しないのも多いようですが、こちらは大丈夫です。

まぁ…無茶な顔の向きをされると難しいですが…人の範囲なら大丈夫でした。

 

続いて↓

Dennis the Menace/デニス・ザ・メナス/わんぱくデニス・The Hall Synd inc・Rubber Doll/ラバードール・服ダメージ&欠品有・32.5cm・50~60s

Dennis the Menace/デニス・ザ・メナス/わんぱくデニス・The Hall Synd inc・Rubber Doll/ラバードール・ダメージ多数&自立難&欠品有・33cm・50~60s

靴が無いのが当たり前みたいになってしまっているやつで…

両方ともご多分にもれず…な状況です。

服は、かろうじてあります。 ほんとかろうじてです。

ですが、あまりにもあまりにもだったので、これでも少しお直ししました。

直し過ぎるのもアレなのであまり手は加えてません。

ちなみに、↑の方の裾は、うちに来た時点でこれでした。なにもいじってません。

あちこちで修繕、補修を繰り返してここまで辿りついた様です。

 

靴が無くなったり、ボタンが無くなったり…切れを直されたり…

50~60年という長い旅の歴史を感じます。

 

そして↓

Dennis the Menace/デニス・ザ・メナス/わんぱくデニス・KETCHAM INC. BY MIGHTY STAR/マイティスター・ソフビ(頭&両手)&ぬいぐるみ・1983年・33cm

他のに比べて新しく、1983年…ファミコンと東京ディズニーランドと同じ年ですね。

それなりの状態ですが、他のと比べると良好です。

…感覚が麻痺しそうです。

タイプも異なり、唯一綿を使用しているので雰囲気が異なりますね。

まぁそもそも唯一メーカーが異なってますからね。当然かも知れませんが。

 

デニスっていくつか顔のパターンがありますし、黒髪も存在しますが、

今回のやつはどれも好きな顔のパターンです。

50~60年代は、お馴染みのデニスって気がして良いですし、

この↑やつは可愛いと生意気の丁度真ん中な顔で良い感じです。

 

 

今日ピックした商品は↓からお買い求めいただけます!

Movie&Animation Character/ムービー&アニメーションキャラクター・その他ムービー&アニメーションキャラクター

Movie&Animation Character/ムービー&アニメーションキャラクター

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認くださいませ。

 

 

今日はこの辺で…

でわ、また…。                  N

 

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ