**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

 

今日のピックはこちら↓

Tom&Jerry/トムとジェリーとDroopy/ドルーピーのフィギュア各種を

少しですがピックしました:)

 

まずは…↓

DEMONS&MERVEILLES・MINI STATUETTE・TOM BALAIE JERRY(フランス語)・ミニスタチュー・ポリレジン製フィギュア「TOM&JERRY/トムとジェリー・箒ほうき」

 

DEMONS&MERVEILLES・MINI STATUETTE・TOM BALAIE JERRY・・・と、

なんか読めそうで読めない、なんか変だな…と思い調べてみたら、

フランス語でした。

 

フランス語はメルシーボークー以外微妙なので、アレですが、

DEMONS&MERVEILLESは恐らくデモンズ&メルヴェイユ

英語だとデーモンズ&メルベイユになるかと思います。

デモン/デーモンはまだしも、

MERVEILLESはフランス語のバンド名を使用している事でお馴染みの

MALICE MIZER/マリスミゼルのデビューアルバムのタイトルなので、

メルヴェイユというのは合ってると思われます。

(・・・マリスはこの頃一番聞きましたね~。

ライブハウスのスタッフ曰く、MANA様はめちゃくちゃいい香りらしいです。

…直接嗅いだ事は無いですが、“でしょうね。知ってる”って感じの情報でした。

ちなみにL'Arc-en-Ciel/ラルクアンシエルもフランス語のバンド名ですね。)

 

他にも…仏STATUETTE/スタチュエット・英 Statue/スタチュー

とかの違いがありますね~。

英語ですらてんてこまいなのに…って感じですが、

違う言語に触れる機会はあまり無いですから、まぁ面白いもんです。

 

まぁとにかく、トムの持つ箒/ブラシの隙間から顔を出すジェリーの像です。

ちなみに正面からでは見辛いジェリーの顔↓

こんな感じです。

 

続いてもややこしいやつです↓

Miluplast/ミルプラスト・SQUEAKY TOY/スクイーキートイ/笛入りソフビフィギュア 「Tom y Jelly(and)/トムとジェリー・2体セット」 袋/パッケージ入り

Tom y Jellyのyはandらしいです。

…今度はスペイン語のらしいです。

ここのメーカーMiluplastはアルゼンチンのおもちゃメーカーらしいので、

=スペイン語にしましたが…スペイン語もアミーゴ!セニョリータ!しか

分からないので、正しいかどうかはグーグル先生次第です…。

味わい深い出来ですし、未開封なんですが、

顔が袋に擦れて塗装ハゲが多々あります。

袋にはいった状態で笛を鳴らしまくった代償なんでしょうね…。

 

まぁ基本的にはこのままパッケージありきで楽しんで頂けたら…と思う1品です。

 

続いて↓

WARNER BROS/ワーナーブラザーズ・Soft Vinyl Figure/ソフトビニールフィギュア・Coin Bank/コインバンク/貯金箱 「Tom and Jelly/トムとジェリー」97年

まぁとにかくサイズ感が良いです。

作中の1/1では無いとは思いますが…

リアルなネコには近い様な…気が…します。 若干小さいかな?!うーん…。

まぁネコって言っても様々ですからね…なんとも言えませんが。

個人的な感想ですが、顎下に手を入れた感じは良いサイズ感ですよ。

あぁ居そう…。って気がします。ただフワフワ感皆無なんでアレですが…。

 

こちらのジェリーのアップ画↓

↑このジェリーの大きさは↓これに近いサイズ感です↓

JUST TOYS/ジャストトイズ・Tom&Jerry/トムとジェリー・Bendable Figure/ベンダブルフィギュア 「Jerry Mouse/ジェリー・マウス」 1992年

今回唯一の再入荷物です。白目部分に色が入ってしまってますが…。
 
で↓

JUST TOYS/ジャストトイズ・Tom&Jerry/トムとジェリー・Bendable Figure/ベンダブルフィギュア 「Tom Cat/トム・キャット」 1989年

セットかなーと思ったら年代が違いました。

年代が違うだけでなく、デザインやコピーライトの文言も少し違いました。

なので、今回はバラバラの販売です。

 

ちなみに2つを並べると↓

3年の違いですが…なんか全然違いますね。作家が異なる感じがします。
 
で、最後は↓
今回唯一のドルーピー物且つ日本メーカー物です。
動作もします。
別角度↓

いやー・・・相変わらず眠そうな顔です。

目のタッチが、80年代の漫画でお馴染みの様な感じがしますね。

 

と、言う事で↓でしっかり確認してからお買い求め下さいませ!

Movie Character/ムービーキャラクター・Hunna-Barbera/ハンナバーベラ

Movie Character/ムービーキャラクター

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認下さいませ。


それでは、今日はこの辺で…
でわ、また…。                 N



◆◇おもちゃの買取致します!◇◆
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせ下さいひらめき電球
詳細はこちらからご覧ください:) ←Click

 

SNSでもショップ情報更新中です☆是非フォローをお願いします♪

instagram--KNot a TOY/ノットアトイ instagram @knot_a_toy

ツイッター--KNot a TOY/ノットアトイ twitter @knotatoy

facebook--KNot a TOY/ノットアトイ facebook

 

ロボットKNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ ロボット


ショップや商品に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ★ 

手紙shop@knot-a-toy.co  

電話03-6479-9411  

ポスト東京都杉並区高円寺北2-24-13