**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

今日のピックはこちら↓

GREMLINS/グレムリンのぬいぐるみ&本+ブート各種をピックしました:)

 

まずは…本からにしましょうか…↓

学習研究社(学研)・パノラマシティ編集部制作・中子真治責任編集 「INSIDE GREMLINS/インサイドグレムリン・グレムリン100%」 映画本・1984年・ダメージ有

表紙/裏表紙のダメージが気になる所ですが、内容はなかなか面白いです。

映画のストーリーに沿って写真と説明文があったり、撮影時の様子や、

トリビア、こぼれ話なんかが書かれています。

で、縦読みかとおもいきや…

突然横読みになったります。 この辺に昭和感を感じます…。

ピーナッツの月刊スヌーピーとかもこんな事があった気がしますし、

書き方とか構図なんかも似てる気がします。

 

まぁそんなこんなで、キャストや監督など制作スタッフインタビュー、

ギズモ等のキャラクターのデザインや撮影方法などの情報が掲載されています。

(あえて写真では載せてませんが、この部分が見どころです。トリビアも面白いです!)

 

で、フルカラーではなく…

モノクロページも多くは無いですが存在します。

なかなか太っ腹な人数にプレゼントですね~。

 

続いては、ぬいぐるみを…↓

GREMLINS/グレムリン・HASBRO SOFTIES/ハズブロソフティーズ・笛入りぬいぐるみ 「GIZMO MOGWAI/ギズモ・モグワイ」 26cm・1984年・耳の一部変色

GREMLINS/グレムリン・HASBRO SOFTIES/ハズブロソフティーズ・笛入りぬいぐるみ 「GIZMO MOGWAI/ギズモ・モグワイ」 26cm・1984年・塗装ハゲ、唇にキズ有

種類は同じですが、状態違いです。(上のやつは、再UPです。)

耳の変色か、唇のキズか…

で、伝え辛いのですが、上のやつの方がふっくらしていますが、

下のやつの方がお腹の鳴り物の音が軽快です。

で、下のやつは上のやつには無いタグも付いています。

(そのタグは主に素材表記で、表裏で2ヵ国語表記です。)

 

Warner Bros Studio Store/ワーナーブラザーズスタジオストア・BEAN BAG/ビーンバッグ・ぬいぐるみ 「GREMLINS/グレムリン・GIZMO/ギズモ」20cm・ダメージ有

目の塗装ダメージが気になりますが、ボディは良い感じです。

Warner Bros/ワーナーブラザーズ・PMS NANCO/ナンコ・Plush/ぬいぐるみ 「GREMLINS/グレムリン・GIZMO/ギズモ」 19cm・2007年・ダメージ有

Warner Bros/ワーナーブラザーズ・PMS NANCO/ナンコ・Plush/ぬいぐるみ 「GREMLINS/グレムリン・GIZMO/ギズモ」 13cm・2007年・ダメージ有

サイズに違いがあります↓左が上、右が下

うーん…正直、作りが雑ですし、なにか…圧縮されて保存されてたのか、

形が少しいびつな状態です。耳のシワとか…。

洗ったんですけどね~うまい事戻りませんでした。

(とは言えジュンプラは全然入荷出来ませんからね…。)

 

で、今回の問題作↓

GREMLINS/グレムリン・Dog Plush Toy/ドッグプラッシュトイ/犬用ぬいぐるみ・ロープ&笛付き 「GIZMO MOGWAI/ギズモ・モグワイ」 タグ千切れ

恐らく…食い千切られてしまったのか、与える前に排除されたのか、

タグが千切れていて、本来の趣旨や、詳細等は分かりませんでした…。

 

ですが、見て触った感じの推測ですが、

手足にロープが付いていたり、ボディに笛が入っていたり(押すとプッと鳴ります)、

目を含めプラスチックパーツが使用されていない等、

犬のおもちゃとして比較的与えやすい作りのぬいぐるみです。

 

イッヌだってギズモで遊びたいですよね~

でも、ビンテージとかジュンプラ物を与える勇気は無いですもんね…

それにプラスチックの誤飲とか怖いですし。

そこでコレ!!!

 

・・・って訳です。恐らく。

 

で、最後はコレ↓

GREMLINS/グレムリン・GIZMO MOGWAI/ギズモ・モグワイ風・Knock off/Fakie/Bootleg・Polyresin Figure/ポリレジン製フィギュア・8.8cm

GREMLINS/グレムリン・STRIPE/ストライプ風・Knock off/Fakie/Bootleg・Polyresin Figure・ポリレジン製フィギュア・9.3cm

これらは、Knock off/ノックオフでありFakie/フェイキーでありBootleg/ブートレグです。

所謂、無版権物です。

なので、当然ながらコピーライトなどの著作・製造表記はありません。

 

少し聞きまわった所、1や2の映画公開時程の古い物ではないけど、

今となってはそこそこ前の年月の時にちょこちょこ販売されていた…と。

 

こう言うのもなんですが、ブートの割に似てますし、可愛げがあります。

80年代や90年代の映画物のブートって何それ?って具合の物も多いですが…

パッと見そうだとは分からず、底面にコピーライトが彫られてそうな雰囲気はあります。

ちなみに変身後のストライプも有るみたいです。


理解頂いた上でのお買い求めを…。

 

 

 

と、言う事で↓でしっかり確認してからお買い求め下さいませ!
Movie Character/ムービーキャラクター・Gremlins/グレムリン

Movie Character/ムービーキャラクター

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認下さいませ。

 

 

今日はこの辺で…

明日は水曜定休日です。

でわ、また明後日…。                  N

 

 

◆◇おもちゃの買取致します!◇◆
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせ下さいひらめき電球
詳細はこちらからご覧ください(^-^)/ ←Click

 

SNSでもショップ情報更新中です☆是非フォローをお願いします♪

instagram--KNot a TOY/ノットアトイ instagram @knot_a_toy

ツイッター--KNot a TOY/ノットアトイ twitter @knotatoy

facebook--KNot a TOY/ノットアトイ facebook

 

ロボットKNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ ロボット


ショップや商品に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ★ 

手紙shop@knot-a-toy.com

電話03-6479-9411  

ポスト東京都杉並区高円寺北2-24-13