さてさて・・・

こつこつと、ちまちまと、メンテナンスを繰り返し、動作確認を繰り返し、

ようやく今日のピックにこぎつけました。

疲れました・・・手と指、爪の間、腕、肩が痛いです。

 

と、言う事で、今日のピックはこちら↓

Furby/ファービー1の日本語と英語、

Special Limited Edition/スペシャルリミテッドエディションと、

Furby Generation/ジェネレーションズ2~7、計12体ピックしました:)

 

今回ぼちぼちの数をピックしましたし、

まぁ過去にさかのぼってもなかなか頑張って来たアイテムなので、

今回を機に、独立したカテゴリーに昇格させました。

(※今までは、US. UKファンシーのカテゴリー内にありました。)

 

さて、今回は、↑でもう既に記載した通り大きく分けて3つの分類です。

販売数が限定されたスペシャルリミテッドエディション、

TOMY/トミーから販売された日本語版と、

オリジナルの英語版の3種です。

まぁ本当はスペシャルリミテッドエディションにも日本語/英語の違いがあるんですが、

今回のは日本語のみだったので、区分は1でした。

 

と言う事で、まずはスペシャルリミテッドエディションから・・・↓

 

・・・えーとですね・・・今回は、全て動画を撮ってますので、そちらも・・・↓

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・Special Limited Edition/スペシャルリミテッドエディション 「Royal Majesty/ロイヤルマジェスティー」 日本語ver

キングは初ですね~

フレームのヤケはあるものの良い状態です。モーター音も実に良いです。

王冠が少々曲がってるのはご愛嬌で・・・。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・Special Limited Edition/スペシャルリミテッドエディション 「Graduation/グラデュエーション・卒業」 日本語ver

ファービーですら品格が漂い、凄く賢そうに見えます。

角帽子は偉大ですね~。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・Special Limited Edition/スペシャルリミテッドエディション 「MILLENNIUM・2000/ミレニアム・2000年」 日本語ver

見事にたすきの文字が見えなくなってます。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・Special Limited Edition/スペシャルリミテッドエディション 「Holiday/ホリデー(クリスマス)」 日本語ver・少々センサーが鈍い

各センサーの反応が鈍いですが、動きます。

ちょっとしたコツ(押し方や押す位置/向き)でもっと反応が上がるかも知れませんが…。

 

スペシャルはこの4種です。全て日本語。

今までも何度かスペシャルを扱って来ましたが、どれも英語だったので、

今回は珍しいパターンだなーと。

なんやかんや日本語の方が言葉が理解し易くて良いですよね…。

 

で、続いても日本語で、FURBY GENERATION/ファービージェネレーション。

マイリトルポニーで言う所の、G〇みたいな感じです。↓

こちらも動画を・・・↓

Furby/ファービー・TOMY/トミー・パープル×ホワイト×マーブル・Tie-Dye/タイダイ・日本語ver

FURBY GENERATION 4のタイダイです。

Mにこの色合いをなんて言えばいい?と聞いたらマーブルだと言うので、

即採用しました。良い表現です。カッコイイ。

色合いも良いですが、状態もなかなかですし、良いモーター音です。スムーズ。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・ピンク×ピンク・Pink Flamingo/ピンクフラミンゴ・日本語ver・まぶたが下がり気味

ピンクフラミンゴって言うと、マツコデラックスもビックリな ドラァグ・クイーンが出る、

なかなかパンチのある映画を思い出しますが…

 

色合いは良いんですが、状態がちょっと難有りです。

まぶたが通常時、少々下がり気味(半分ほど)の時があります。

大体45度位で保つんですけどね…それに比べると下り気味です。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・ホワイト×ゴールドストライプ×ブラウン・Gold Stripes/ゴールドストライプス・日本語ver・口ヤケ

FURBY GENERATION 7、今回の中では一番新しい世代です。

まぁ僅かな差ですが…。

20歳を超えた後の早生まれが言ってくるやつ位の差です。

 

口の中心部だけがヤケるという現象に見舞われています。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・ホワイト×ブチ・Dalmatian/ダルメシアン・日本語ver・ヤケ

他にもブチと名付けまくりましたが、ダルメシアン・・・

ブチの名に一番正しい名な気がします。

まぁ、白なだけにちょっとヤケが気になり易いですね。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・レッド×ブチ・Lady Bug/レディバグ/てんとう虫・日本語ver

FURBY GENERATION 4

テントウムシ、天道虫・・・知った時にはなるほど…と。

微妙な表現のイチゴが、緑の無いスイカかと思いました・・・。

ただ、てんとう虫ならもう少し点の配置とサイズを気にして欲しい…。

 

Furby/ファービー・TOMY/トミー・ブラック×ホワイト×ヒョウブチ・Husky/ハスキー・日本語ver・ヤケ

FURBY GENERATION 6。

なぜハスキーなのかは謎です。全く分かりません。

僕は白豹だと思ってます。

 

・・・いや、白豹ってなんだよ!!!   笑

 

 

最後は英語版を2つ↓

 

動画↓

Furby/ファービー・Tiger Electronics/タイガーエレクトロニクス(Hasbro/ハズブロ)・イエロー×ブラウン×ブチ・Lizard/リザード/トカゲ・英語ver・紙タグ付き

Furby/ファービー・Tiger Electronics/タイガーエレクトロニクス(Hasbro/ハズブロ)・ベージュ×グリーン&ブラック×グリーン・Turtle/タートル/亀・英語ver

 

この2つが英語版で、どちらもFURBY GENERATION 5です。

亀はよく見ると亀甲に見えるんですが・・・トカゲはよく分かりません。

白豹並みに分らんです。

 

ちなみに・・・今回、動画には載せてませんが、音のセンサーと赤外線通信は

別途試しています。

音はどれも問題無く反応しました。(ジャイロにしてもやたら敏感な子も居ますが…。)

通信はつながる速度は異なりましたが、どれも通信可能でした。

 

で、赤外線通信なんですが、

今まで言語が同じ同士しか試した事が無かったんですが、

今回ふと思い立って、日本語と英語で通信させてみました。

日本語の自己紹介を、英語で自己紹介を返したりしていました。

が、混線したのか分かりませんが、所々後ノリで返したり、断線したりと

どういった事が原因で問題が起きたのか分かりませんが、

(本体の問題・・・個体の問題、赤外線の状態、言語差、(成長具合?)などなど・・・)

まぁ出来ない事は無かった!!!っていう実験結果でした。

ご参考までに・・・。

 

と、いう事で、今日ピックした商品は↓からお買い求め頂けます!

Furby/ファービー 】 
↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認下さいませ…。

 

 

今日はこの辺で…

でわ、また…。                  N

 

 

◆◇おもちゃの買取致します!◇◆
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせ下さいひらめき電球
詳細はこちらからご覧ください(^-^)/ ←Click

 

SNSでもショップ情報更新中です☆是非フォローをお願いします♪

instagram--KNot a TOY/ノットアトイ instagram @knot_a_toy

ツイッター--KNot a TOY/ノットアトイ twitter @knotatoy

facebook--KNot a TOY/ノットアトイ facebook

 

ロボットKNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ ロボット


ショップや商品に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ★ 

手紙shop@knot-a-toy.com

電話03-6479-9411  

ポスト東京都杉並区高円寺北2-24-13