にほんブログ村

 

<2024.08.07>

8/5は、今年2回目の夏の「土用の丑の日」でしたね!!
(丑の日は冬や秋にもあることを去年しりました)

更に、
ごんずさんからウナギ以外にも「う」のつく食べ物を食べればいいってことも聞きました。ウインク

更に更に
「う」のつく食べ物は、頭じゃなくてもいいってことも知りました~チュー

なので


8/5の晩ごはんは「そうめん」に「とうふ」と「しゅうまい」にしました~ニヤリ
シュウマイはともかく、暑い時期の素麺や冷奴(とうふ)っておいしいですよね。ラブ

さて、
恒例の週末天気の確認。


風はそれなりですが、相変わらず暑いです…えーん

潮は


19時から“いい感じ”ですね~爆  笑
(風が強くなれば四日市方面もありかも…)

続いて、日曜日。


連日の猛暑日で、いつになったら(暑さの)峠を越してくれるのでしょうかね~(日中のヘラブナ釣りは本当にキツイのでショボーン

そうそう
もう一つ食べ物ネタを…てへぺろ


今日は出社しての仕事でしたが、
帰宅時に寄り道(ってか最寄り駅を通過)し、北京本店で晩ごはん。


餃子も食べたいと思ってたら丁度いいセットが


クセになる美味しさで満足~チュー(月一の恒例行事になりそうで怖いです)

 

さぁ
美味しい物食べて、筋トレもして
暑い夏を乗り切るぞ~

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園