にほんブログ村

 

<釣行記:2027.07.29>

今日は有給でした。ニヤリ
暑い日中は、のんびりまったりし昨日の疲れを癒しつつ、夕方から行ってきました知多半島岸タコ&アジング。

向かった先は、先日sugiくんとアジングへ行った場所!!(実は、隣でタコを釣ってるのを横目で見てましたえー

18時過ぎに現地到着。車

潮は


まずは、
タコエギで始めます。(暗くなったらアジ狙いに変更)

デビルパラシュート レッドラメ

当然

ノリノリタコライダースタンプ

とにかく
暗くなるまでは、あちこち投げて探ります!!

そして

2匹掛けましたビックリマーク


しかし…
1匹は完全に乗せたものの、結構でかくて抜きあげ時にポチャっと…ガーン
もう1匹は、沖で掛けて巻いてくる途中で抜けました…ガーンえーん

19時10。
気持ちを切り替えアジングに変更。

(0.5g:アミアミ :グローチャート)

19時半、JHを軽く(→0.4g)してみます。

チビキャロスワンプ:グローバブルガム)

いずれも、
前回アタリのあったワームで、表層から底まで狙います。

が、
1回だけピックアップ寸前にショートバイトがあっただけで、ボイルも単発…ショボーン
魚ッ気が感じられないので(少しだけ)場所を移動。車

こっちは
風を正面から受けるためJHを重く(→0.8g)します。

アジングビーム :クリームソーダ)

が、
ここでも1回だけアタリはあったものの乗せきれず、
20時50分に心折れて納竿…笑い泣き(お凸逃れの師崎Dへの移動は止めました)

タコはともかく
アジの回遊がなかったように感じました。ショボーン

潮回りはてなマークそれとも潮位!?

何なんでしょうね~
(まだまだ、分からないことだらけです…)

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:20-20:50
潮:上げ始め~上げ5分
場所:知多半島(師崎C)
釣果:お凸
累計:(2024年)アジ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園