にほんブログ村

 

<釣行日:2024.07.11>

金曜日の天気が思わしくなったので、1時間一本勝負で行ってきました名古屋港メバリング(ガシリングはてなマークアジング調査はてなマークはてなマーク)。

平日で、いつ雨が降るかもわからない空模様だし誰もいないだろうって思ってたらいました!!(あとからもう一組きました)

潮は


いつもより200㍍くらい奥の常夜灯(はてなマーク)の光が届くポイントにIN

(持ち込みロッドは1本)

沖の底近辺にアジがいないかをジグ単(0.9g)で探ります。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

 

が、
何の反応もない…えーん

19時34分。
少し斜めにキャストしブレークラインを狙ってみると


早速出てくれました。

ただ、
いつものポイントより、敷石の入り方が荒い(凸凹が激しい)ため根掛かり頻発。

JHの重さをいろいろ換えながら探ります。(結局0.9gに落ち着きましたが…)

 

一匹だけ、沖に投げ落ちパクでHIT。


 

しかし

それ以外は、すべてブレークライン近辺でしかアタリが出ませんでした。チュー
(根掛かり覚悟で底近辺を探ると反応でてくれました)



1時間ほどで6匹(オールガッシー)釣り、最後はぴょん吉発生で20時35分に納竿。(家に帰ってから直しましたよウインク

アジの気配は全く感じず、沖のボラの群れの中に水柱(シーバスのボイル)が上がるのは確認しました。(私の腕では到底届かない距離ですが…)

さて、
来週の後半には、もしかしたら梅雨明け!?
明けたらタコでも行ってみますかね~チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫


<釣行データ>
釣り時間:19:25-20:35
潮:上げ7分~上げ8分
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×6
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル45
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園