にほんブログ村

 

<釣行日:2024.06.26>

週末の天気が思わしくなかったので、
仕事を終え、筋トレも済ませてから行ってきました名古屋港メバリング。

19時前に現地到着。
いつものポイントに基地(タックルボックス)を設置。

(持ち込みロッドは1本)

19時02分、ジグ単(0.9g)で始めます。

 グラスミノーSS:ピンクグロウ)

異常のないまま10分が経過。
陽も沈み、そろそろ時合に突入かなはてなマーク


19時15分。
カウント12で着底を確認後、すぐに反応が出て

(沖の沈み根周りで反応でました)

同じ攻め方で


ブレークポイントを狙って


よっしゃ~、時合突入~!!

と、思ったのに…
ここからピタッとアタリがなくなります。えーん

いつもなら
辺りが暗闇に包まれると、ブレークポイント近辺で頻繁にアタリ出すのですが

更に
ブレークポイントどころか沖の沈み根周りを狙っても反応がなくなります。ガーン

30分ほど平和な時間が過ぎた19時58分。
カウントを15入れ、完全に底を感じてからのL&Fに


そっか!!
潮が上がってきてたからカウント12では着底してなかったのかも~チュー

で、
正面へキャストしカウントは15。
底の引っ掛かりを感じたらL&Fで、根掛かりを外しつつリアクションバイトを狙います。

今日の釣り方はこれ(沖目の沈み根の周り)でした。爆  笑
僅か30分弱の間に


最後の一投でも


オールガッシーで納竿としました。ウインク

そして
この釣り場での、今シーズン(2023-2024)は完全に終わったと確信しました。ショボーン

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:19:02-20:25
潮:上げ6分~上げ8分
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×10
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル45
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園