にほんブログ村

 

<釣行日:2024.06.14>

最近、仕事が佳境に入ってて残業続きでした。えーん
今日は(無事)定時退社し、行ってきました知多半島メバリング。

南寄りの風で風裏となるのは、常滑AとA2ですが、師崎Fでも風裏になることを思い出し4年ぶりに足を伸ばしました。
上(知多半島道路)を使い1時間かからずで現地到着。車

風は思った通り後ろからでしたがウネリが…ガーン

嫌な感じはしたもののフロートリグ(固定式:15g、リーダー:90㌢、JH:0.28g)で始めます。

シャローフリーク F-15.0g

沖から、テトラキワまで丹念に探ります。

が、
アタリません!!

50分ほど粘りましたが、浮いてるイメージが沸かず断念。
このままではお凸の危険がいっぱいなので場所を移動します。車

途中、豊浜釣り残橋を覗き(相変わらず、人がいっぱいでした)、
更に魚広場近くも偵察に行きましたが、常夜灯の下に複数の釣り人がいるもアジンガーはいませんでした…(実は、アジング一式も車に乗っけてました

21時過ぎに師崎Dへ到着。
常夜灯の効いたポイントでジグ単(0.9g)で、お凸回避を目指します。



沖は砂地で時々藻が引っ掛かるくらいで生命感なし!!
岸壁キワを中心に、根掛かりに注意しながらL&F。

21時25分。


やっとお凸を回避~ラブ

更に


本命(おチビですが)出てくれました。チュー

ワームをチェンジし

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

21時49分に、少しましなガッシー。


その後
数投して22時を回ったとこで納竿。

前回(2週間前)もそうでしたが、底べったりしかアタリが出ない…ショボーン
今更ですが、これがメバルシーズンが終わったサインなのでしょうかねはてなマーク

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:20:06-22:01
潮:上げ5分~上げ7分
場所:知多半島(師崎F→師崎D)
釣果:メバル×1、タケノコ×2、サゴ×1
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル45
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園