にほんブログ村

 

<釣行日:2024.05.18>

さて、
土日のヘラブナ釣りの準備は完了したし、後は早めに寝るだけだし…ニヤリ
ってことで、ちょこっとだけ行ってきました名古屋港メバリング。

まだ少し日没までは時間がある中、堤防カドより右奥へ向かいます。


こっちは、シャローエリアながら潮位が低くても釣れるんですよね~爆  笑

潮は


18時32分。
ジグ単(0.9g)で、底の状態を確認しならが探って行きます。

グラスミノーSS:ピンクグロー)


18時57分。
辺りもかなり暗くなり、そろそろ釣れ出すって思ってたら


続いて、
底に藻があるところを攻めたら…びっくり


藻の中から


両目が開いたのでプラグに変更してみます。

ドーバー46スローシンキング:シャンパンクリア)

しかし
ショートバイトが2回だけでだったので、19時49分にジグ単に戻します。


そして
ポンポンポンと3連荘で締めくくり19時55分に納竿としました。


足蹴く通って分かったこと~チュー
潮位の低い時のポイントですが、あまり奥へ行くとメバルが釣れない(居ない)です。(かわりになぜかクロソイが釣れる)

メバルが釣れるのは堤防カドから50㍍以内だったので、
潮位が低い時でも、あまり奥へは行かず50㍍以内で勝負しようと思います!!

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:32-19:55
潮:下げ8分~干潮潮止まり
場所:名古屋港(名港A)
釣果:タケノコ×2、クロソイ×2、カサゴ×1
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル41
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園