にほんブログ村

 

<2024.05.14>

暑い日があったかと思えば、

上着が欲しいくらい冷え込んだりと気温の乱高下が止まりませんね~えーん

そんな日々が続く中、我家のセントポーリアは
相変わらず一輪だけの大輪を咲かせています!!


でも、
何となくですが、次の花芽が出てるような…チュー

(花芽だと信じたい)

さて、
そんなことを願いつつ、やっとこさ植替えしました。口笛

まずは、
葉刺しした苗を植え替えました。爆  笑

 


(パーライト+カキ殻+ミリオンを敷いて)

2つにわかれましたビックリマーク

(ちっちゃい方、育ってくれるでしょうかはてなマーク

続いて


左の株は2つに分け…


最終的に6つになりました~チュー


そ、そして
次の水やりタイミングで(本当に)薬浴しないとね~ウインク

p.s.
植え替えたのが無事に育ってくれれば、(曲りなりに)一通りのことはできたんではないかと…
いよいよ、新しい品種の購入ですかね~

 

(おしまい)

 

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園