にほんブログ村

 

<釣行日:2024.05.02>

主にフロートで使ってるリール。(2500番ハイギア)


カラ回しの時は何ら問題はないのですが、いざ実釣してるとゴリ感が出るんです。ショボーン

原因の特定はしてないものの、ラインロ-ラーにガタがあることを発見し
もしかしたらと思い、シムを入れて調整してみました。


厚みの違うシムを組み合わせ、何とかガタはなくなりました~爆  笑

こうなると
ゴリ感が無くなったかどかを確認したくなりますよね~てへぺろ
ってことで、行ってきました知多半島メバリング。

向かった先は、潮位と風向きを考慮し常滑A2。



まだまだ陽のある中
フロートリグ(固定式:15g、リーダー:1㍍、JH:0.3g)を投げます。



グラスミノーSS:ピンクグロウ)

まずは、
ゴリ感の確認~えー

うんっ
ゴリ感なし!!
(やっぱりラインローラーのガタツキが原因だったようですね)

一安心したので、ここから投げ練(飛距離と方向性)しながら日暮れを待ちます。

18時29分、いよいよ日没~


ここからは真剣に、
テトラキワ、沖の藻面、沖の沈み根の周りを丹念に探ります。

が、
アタリが出ません…えーん

19時28分。
沖の沈み根を重点的に攻め、やっと出たアタリは


グーフーでした。ショボーン

その後も、
ワームを換え、攻め処を変えながらお凸回避を目指します。



20時を回り
少しづつ潮が上がってくるのを実感しながら、出るなら沖の沈み根周りだと集中して探ります。

そして
やっと出たアタリなのに乗せきれず…ガーン

その直後から風が強くなり、根周りを狙っても風に流されポイントからズレてしまいます。

20時15分。
どうやっても沖の根周りをピンポイントで狙うのは無理があるのと、
それ以外のポイントでは期待が持てないので、悔しいですが納竿としました。笑い泣き

明日は、ヘラブナ釣りの予定なので
今日のうっぷんを晴らそうと思います。(返り討ちだけは避けたい)

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:09-20:15
潮:下げ8分~上げ1分
場所:知多半島(常滑A2)
釣果:お凸
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル39
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園