にほんブログ村

 

<釣行日:2024.04.04>

明日からの陸奥侵攻の準備は終わってましたが、
もしかして、何か忘れてるかも…
ってことで(忘れ物の)確認を兼ね行ってきました名古屋港メバリング。(実際に釣りして分かることってありますよね~ウインク

明るいうちにエントリー。
いつものポイントは先行者の方が居たので、堤防カドからジグ単(0.9g)で始めます。

グラスミノーSS:北陸UVパープルホロ)

珍しく潮が動いてて着底までに22カウントもかかりました。(結構、流されてます…)

流れも影響したのか、
開始から数投で根掛かりからのラインブレイク…えーん

リーダーは、車に置いてきたヒップバックの中なので、いったん戻って組み直します。(うん。リーダーの準備に抜かりなし!!

18時10分再開。

グラスミノーSS:クリアレモン)

まだまだ辺りは明るさが残っているので、

暗くまるまでは目で情報を収集しながら探り歩きます。ニヤリ

底には藻は生えてるけど、殆ど伸びていないなぁ~

などと思いつつ、時刻は18時半を回ります。

そろそろかなはてなマーク
そう思っていると、ショートバイトがありました。照れ

完全に陽も落ちた18時40分。
半分ほど巻いたところで

(ムラソイでお凸回避~)

そして
ここからアタリが頻発します。

ショートバイトはあるものの8分ほどの間に


何とか、本命をキャッチしたいと(なるべく)底に着かないように巻きます。

18時56分。
半分ほど巻いてくると、底を感じるようになるため、L&Fで根掛かりを回避し


う~ん。ショボーン
潮位が下がってきてるので、手前は(思ってる以上に)浅くなってるなビックリマーク

注意しないと…

しかし
19時25分。
少し斜めにキャストし、ブレークラインの上を長く通そうとしたら…ガーン

残念ながら根掛かり→ラインブレイクで、このまま納竿としたました。

帰ってから
JHとワームを補充~チュー


一番使うところが不足してました。びっくり


うん。

やっぱり、確認しに行ってよかった~ラブ

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:17:39-19:25


場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×5、ムラソイ×1
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル22
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園