にほんブログ村

 

<2024.04.02>

全国で、一気に桜が開花しましたね~(今週末には満開とか)
私の暮らす地域(名古屋)では、小中学校の入学式は4月8日。
満開の桜(桜)での下の入学式。一生の思い出として記憶に残りそうですね~ラブ

さて、
我家のセントポーリアですが、無事に冬を越してくれました!!


冬場の水やりのペースは、10~12日空けても大丈夫ってことも分かりました。ウインク

そして、
今回から“タダの水”じゃなくて液肥をたっぷりあげましたビックリマーク


次の水やりのタイミングで、そろそろ植替えしようかなはてなマーク
ついでに、ビニールハウスも片付けていいかも…照れ

などと考えながら、何気に親株を見ていたら


つ、ついに“花芽”が出てました~爆  笑

昨年、
花芽の終わった株を格安で買ってきて、葉刺しや植替え、株分けも失敗しつつ、
何とか残ってくれた株…

やっと
どんな花が咲くのか分かりそう!!

楽しみですね~ラブ

ってことで
植替えは、花が咲いて少し楽しんでからにします…

(おまけ)
昨年、コガネムシの幼虫の被害にあったプランター。
駆除してから石灰を撒いて土壌改良し、新しい用土を足し


タネを植えました!!


(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園