にほんブログ村

 

<釣行日:2024.03.30>

今日は息抜き(カラオケ)にも行かず、いろいろ片付けてをしてました。ウインク

そして
午後から洗車し


満を持して、夕マズメを狙い行ってきました(乗っ込み)ヘラブナ釣り。
向かったのは勿論「洲原大池」。

流れ込みは、昨日と水位は変わらないもののハタいてました!!


もうね
ワクワクしながら準備します。おねがい

当初は、先日竿出ししたポイントを考えてました。


が、
「ハタいてる=浅場に来てる」と考え、東屋のある出っ張りから浅場を狙います。


準備が整い、15時28分にエサ打ち開始。


ゆったりとしたペースでエサを打ち、夕方の時合いに向けエサを貯めて行きます。

が、
さっきからバシャバシャやってるハタキの音が、かなりの大物のよう…ガーン

コ、コイだ!!

それでも
コイに交じってヘラを居ると信じエサを打ちます。

30分ほどエサ打ちした16時02分。

ムズッとウキが動き1カメ。


更に30分後。カチッと力強いアタリで一瞬期待しましたが…


2カメ目…ショボーン

17時頃にも3カメを掛けるもオートリリース。

そして
17時25分まで粘りましたビックリマーク

しかし
ウキが見辛くなってきたのを機に納竿。
期待した夕マズメにも何も起こりませんでした…えーん

(最後に色コイまでお出まし~)

野池だから仕方がないですが、2回連荘のお凸。

かなり
精神的にもやられました。ガーン

もしかしたら、
今年はもう行かないような気がします…

 

唯一

和まされたのは……ラブ



(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣行時間:15:28-17:25
天気:晴れ
釣果:お凸
(目指せヘラブナ年間1500枚)
累計:(2024年)250

<仕掛け>
竿:19尺
道糸:ダン「ヘラ名人れき」0・8号
ハリス:ダン「へらハリス」0・4号、30×40cm
ハリ:上下サスケ6号
ウキ:あざみ「21宙 with KAYA ForPC」15号、PCムク

 

<エサ>
新べらグルテン・・・0・5カップ
わたグル・・・・・・0・25カップ
グルテン四季・・・・0・25カップ
水・・・・・・・・・1・2カップ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園