にほんブログ村

 

<釣行日:2024.03.15>

前日も乗っ込み調査に行きましたが、風が強く断念…ショボーン
今日は、短時間でもいいので竿を出そうと行ってきましたヘラブナ釣り。

水位は、前日と変わらず(若干増えたかも)で
前日目をつけていたポイントに釣り台をセット。



“釣れるなら日没”

と、思いつつのんびりエサを打ちます。



まるで“ドボン”をやってると錯覚するくるらいウキは動きません!!
結構強く風に多少は流されるものの、生命反応を伝えることなく時間だけが過ぎていきます…えーん

そして、
16時55分。わずかにウキが動いたので合わせると…

(イチカメ)

日没が近くなった17時20分。
さっきよりはっきりとウキが動いて

(ニカメ)

で、
そのまま納竿。

やっぱり
もうひと雨かふた雨降って増水しないと無理ですかね~笑い泣き
(雨が降ったら考えます)


(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣行時間:15:20-17:20
天気:晴れ
釣果:お凸
(目指せヘラブナ年間1500枚)
累計:(2024年)209

<仕掛け>
竿:19尺
道糸:ダン「ヘラ名人れき」0・8号
ハリス:ダン「へらハリス」0・4号、30×40cm
ハリ:上下サスケ6号
ウキ:あざみ「16宙 For PC with KAYA」6号、PCムク

<エサ>
新べらグルテン・・・0・5カップ
わたグル・・・・・・0・25カップ
グルテン四季・・・・0・25カップ
水・・・・・・・・・1・2カップ

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園