にほんブログ村

 

<2024.03.13>

またまた週末の天気は爆風…えーん


潮位は

(あんまりよくない…)


日曜日はヘラブナ釣りの予定。


雨の降りだしタイミングが気にはなりますが、風は穏やかです。

(雨具が要らないことを祈りたいですね)

さて、
先日のキープキャストで(知多半島)先っぽのポイントのヒントをいただきました。てへぺろ

ただ、
潮位が180cm以上って条件のあるポイント(理由は行ったことがないので分かりませんが…)みたいで、今月の潮回りを確認~チュー


夕マズメが絡みつつ、潮位が180cm以上になるのは

 

時期的にも、そろそろ釣れ出す頃合いなので期待できそうはてなマーク

今週末、夜遊び無理ならドライブがてら(明るいうちに)現地調査でも行ってきますかね~爆  笑

そうそう、
潮位ではないですが、今の時期はヘラブナ釣りでも水位が気になる季節でもあるんですよね!!
ヘラブナの行動として、水位が上昇すると産卵のために浅場に上がってきます。

所謂、乗っ込みですねビックリマーク

一昨日、刈谷市にある「洲原大池」の水位を確認してきた時は、平水位より2~30cm低く、乗っ込み場所となる浅場には魚っ気がありませんでした。(鯉が一匹泳いでただけでした…ショボーン

が、
昨日の雨(結構まとまって降った)で増水してるなら…爆  笑

確認したいことがいっぱいあり、魚の活性が上がってくる今の時期は
ワクワクが止まりませんね~

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園