にほんブログ村

 

<2024.03.11>

13年前の今日、14時46分頃東日本大震災が発生。
地震災関連死も含めた死者と行方不明者は、あわせて2万2222人…
発生時刻に1分間の黙とう。

さて、
陽が長くなりましたね~チュー

長くなった分、夕マズメの時刻が遅くはなりますが、
明るいうちにしか出来ないことに費やせる時間は延びます!!

今日はテレワークだったので、終業後に野池調査に行ってきました。てへぺろ

まずは、
名古屋市の市民釣り場「蝮池」の様子を見に行ってみました。


鯉とお猫がお出迎えしてくれました。
常連さん3名が後片付けていましたが釣果は聞けずしまいでした…

次に向かったのは、刈谷市にある「洲原大池」。


ここ数年、色々な工事で水位を落としてました。
一昨年より水位は高くなってましたが、あと2~30cm上がって欲しいかな…ショボーン


通称東屋(乗っ込み場)も見てきました。


水位さえ回復すれば“いい乗っ込み場”になるんですけどね~笑い泣き

ワンチャン
釣り台で立ち込み、そこから21~24尺で夕方狙いしたら釣れるような気もするのですが…
リスクは大きいので、大人しく水位が上がるのを待ちますビックリマーク

ついでに
桜の状況も確認してきましたよ。ウインク

(多分)八重カンザクラ。


(多分)カンザクラ。


ソメイヨシノは、まだまだ全然でした。


明日の雨が、恵みの雨になるといいですね〜


(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園