にほんブログ村

 

<2024.03.04>

今日はテレワークで、
仕事の合間に届きました!!


中身は

22 ソアレ SS S86ML-S


メバリングのフロート用にとポチってました。(メバルロッドでは、初のシマノ製です)

フロート用のロッドは、既に3本(1本はサブ)あるものの、
今回は超・長距離砲として、8ft6inを購入しました。ニヤリ

ルアーウェイトも28gまでと、結構重いルアーが扱える上、自重が84gとそこそこ軽いことも決め手となりました。ウインク実は、めっちゃお買い得だったんです

多少、先重り感がありましたが、少し重めのリールと組み合わせれば問題ないかと…てへぺろ

調子は、実際に釣ってみないと本当のところは分かりませんが
昨年購入したモバ(藻場)ゲー用のロッド(AD5-S832FC/AJI)よりは柔らかく、
メインで使用しているロッド(ブルーカレントⅢ82)よりは、はるかに硬いと感じました。口笛

(手前からブルーカレントⅢ82、鯵道5g S832FC/AJI、ソアレSS S86ML-S)

 

三役揃い踏み~

ってところですかね~照れ(用途により使い分けます)


ああっ
早く実践投入したいビックリマーク(出来ればメバルで入魂を…ねチュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園