にほんブログ村

 

<釣行日:2024.03.01>

毎年、1~2回は息子達と釣りに行ってるんですが、
今年の正月は、次男だけタイミングが合わず連れて行けず…ショボーン

ってことで、次男を連れて行ってきました名古屋港メバリング。

次男の要望で息抜き(カラオケ)へ行ってからだったので現地到着は18時半。

どっぷり日も暮れた中、いつものポイントにIN

(持ち込みロッドは3本)

死海シーズン真っ只中ってこともあり、何か釣れれば御の字と
私は、ベイトタックルでメタルジグ(1.5g)。


次男は、ジグ単(0.9g)で始めます。

アミアミ :1.5in グローチャート)

が、
“無”です…ガーン

開始から30分。
寒さとアタリの無さに次男が車へ一時退避。

私は、メタルジグを諦めジグ単(1.5g)に変更します。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

19時43分。
今までブレークラインメインで狙ってましたが、沖の沈み根を狙ってみると…


お凸回避~ラブ

5分後にも同じ攻め方で


どうやら沖の(やや)水深のある所にいたようです。ニヤリ

直ぐに次男を呼び戻し


二人ともお凸を回避し一安心。爆  笑
もう一回、ブレークラインを通してみると


プチ時合いですかね~口笛

その後も、沖目・フレークラインとも反応が出て

 

でカサゴ~チュー

(21cm)

に、

真っかっカサゴ~てへぺろ


次男にも良型が

(18cm)

そして
20時30分。
アガリカサゴを釣って納竿としました。照れ


帰り道。
凍れた身体を温めました!!ラーメン福:十一屋店)


因みに
次男のお腹には、特性ラーメンの大盛(野菜多め)に、ご飯大盛と餃子。それに生卵(味変用)がお収まりました。びっくり

まだ暫くは厳しい時期が続くとは思いますが、それより心配なのが藻の生育…ショボーン(生えてはいるけど伸びてこない)
4月の声を聞いた時、(藻の)ジャングルになってることを祈りたいですね~笑い泣き

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

<釣行データ>
釣り時間:18:40-20:30
潮:上げ6分~上げ9分(中潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×7 (次男:カサゴ×5)
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル19
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園