にほんブログ村

 

<2024.02.16>

先日、ごんずさんが新しいメバリングロッドの入魂を済ませました。(その時の記事はこちら

私がメインで使ってるロッドは
ブルーカレントⅢ711 ジグ単・プラグで使用
ブルーカレントⅢ82 フロートリグで使用
鯵道5gAD5-S832FC/AJI フロートリグで使用※但しモバ(藻場)ゲー専用

となります。(これ以外にもサブ的ロッドは数本ありますが…)

まあ、
現状なんの不満もないので、追加することはないだろうなぁ~
って、思ってました。ウインク

実は、
フロートリグの超遠投用として、9ftのロッドをメバリングを始めた初期に購入してました。(最近あまり出番はないですが…チュー
ルアーウエイトは20gまでと、重いフロートも使えるので性能的には問題はないのですが…

“自重が重い!!”

数時間投げてると結構腕にくるんですよね~チュー

で、
何気に調べてたら

アンテナに引っ掛かっりました~

スペックは
長さが8ft6inで、自重が84g。ルアーウエイトは28gまでと申し分なし!!

しかも
かなり値打になってたので、数秒だけ迷ってポチリました。ニヤリ

が、
ネットでのカード決済をしようとしたら、

ネットでのカード決済にはワンタイムパスワードが必要うんぬんかんぬん…ガーン


なりすましを防止するためとのことで、頑張って設定してアプリもインストールし、いざワンタイムパスワードを入れて確定ボタンを押したら何やらエラーが…ガーン

何度やってもダメだったので
カード会社に連絡したところ、折り返し担当者から連絡させますとのことで、待つこと4時間。

やっと連絡があり

『決済直後に、本人利用かどうかを確認するショートメッセージが届いているはずなので、そこから本人である旨を入力すれば20分後くらいには利用再開できます』

とのことでした。

便利な世の中になり、その便利さにつけ込み悪だくみする輩も出てきて、セキュリティーを強化するのは仕方のないことですが…ショボーン

いくつもの段階を経ないとネット決済ができない!?
多分、初回だけだとは思いますが、手順がいくつもあるのは

“年寄りには優しくない!!”

何とか、
無事決済が終わり購入は確定し一安心。ウインク

しかし、

午前中だったら明日には届いてたのに、2週間あとになってしまってました…えーん

(ど、どゆことはてなマークはてなマークはてなマーク


なので
憂さ晴らしに行ってきま~す。


(つづく)

by knokappa
黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園