にほんブログ村

 

<釣行日:2024.02.09>

今回は、1年3カ月ぶりの釣場へ行ってきました四日市メバリング。
久しぶりに粗く入ったテトラに乗るので、入り方を目視で確認しようと明るい内に現地へ。車

いつも入ってたポイントへIN

(持ち込みロッドは2本)

潮は


17時10分。
まだまだ明るいので、水深とワームの泳ぎを確認しておこうとジグ単(0.9g)で始めます。

グラスミノーSS:クリア レッドFlk.)

まずは、沖へキャストしカウントを数えます。
ゆっくり右へ流れるのを確認しつつ20カウントで着底を確認。ニヤリ

続いてテトラに平行(気味)にキャストし、カウントは4で巻きながらお泳ぎの確認。
 

うんっ、ばっちり~チュー

30分ほど打ちましたが、当然ながらアタリなし!!
コーヒーブレイクしてから、暗くなってもテトラを安全に移動できるよう渡り方を確認しにしばし徘徊。爆  笑


17時49分。
やっと辺りも暗くなってきたので、フロートリグ(固定式:7.4g、リーダー:85cm、JH:0.3g)に持ち替えます。

アミアミ 1.5インチ:イカナゴールド)

 

慎重にテトラを移動し、

キャストする角度や巻きスピードも変えて探り歩きます。

18時54分。
気を付けていましたが、沈みテトラの餌食(ラインブレイク)に…ガーン
3段目のテトラの頭が水中でも、うっすら確認できるくらい潮位が下がってきてました。

リーダーを短く(→70cm)、JHを軽く(→0.28g)し再開。

グラスミノーSS:ミッドナイトオレンジ)

19時07分。
少し沖から沈んでる3段目のテトラの頭の横を通してくると


やっとやっとのお凸回避~ラブ

19時14分。
狙いを3段目テトラの沖側に絞り、止めを入れた瞬間に


両目が開きました~ウインク

しかし、19時35分。
(3段目の)テトラの頭が少し出てきたので、気をつけて探ってはいたもののまたまた餌食に…えーん

ここから
ジグ単に戻し、出てきたテトラの頭の外側を狙ってみます。

根掛かり覚悟で、少しレンジを入れても探りました…

が、
ショートバイトがあり、ヤル気も出て移動しようとした時、

ヤバイ!!足が攣りそう~

以外に足元は冷え込んでることに気づきました。びっくり

そして
テトラを渡り歩いてる時に攣ったりしたら怖いので20時に納竿としました。

思った以上にアタリが少なく、本命も確認できず…

いよいよ
死海シーズン突入ですかね~
(来週も貧果なら確定ですね)

帰りは上(伊勢湾岸道)を使いショートカットしましたビックリマーク

ナガシマスパーランド
 

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>

釣り時間:17:09-20:20
潮:満潮~下げ4分(大潮)
場所:四日市(四日市A)
釣果:カサゴ×2
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル18
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園