にほんブログ村

 

<2024.02.08>

久しくやってなかったラインローラーをメンテ(注油)しました!!
メンテしたのは、ジグ単用の2000番とフロートリグに使ってる2500番の2機。

以前は、メンテの際に細かい部品を飛ばして無くしたりしてたので、慎重に外します。ウインク


ベアリングは生きてました~ラブ


脱脂してから注油。


無事に組み込み終了~爆  笑


ついでに
新しい仲間(プラグ)をケースへIN


更に
メタルジグも追加。


完全に、
コレクター化してますね~チュー

最後に
メインラインがフロロ05に、フロロ1号のリーダーでラインシステムを組みました。口笛

 

結束は、フィッシャーマンズノット(改)。



前々からメインラインがフロロならリーダーは不要ですよビックリマークってコメントをいただいたりしてました。

が、
シャローエリアの敷石周りを攻めるので、根ズレからのラインブレイクを少しでも減らせればとリーダーを組んでます。おねがい

さて、
明日(金曜日)の天気は、風速が強い予報に変わりましたね。えーん

潮はいいので、是非行きたいのですが、どこへ行くかは再検討の必要ありですね~てへぺろ

(直前まで悩みます)

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園