にほんブログ村

 

<2024.01.20>

今日は、朝から一仕事(家事ですけどね)終わらせ息抜き(カラオケ)へ。
(一人で音程正解率100%チャレンジを絶賛開催中~)

すっきりしたところで、気になってるインドカレーのお店へランチに行ってきました。

 

(SPランチの辛さは8)

 

今後の行きつけ店に決定しました!!

さて、
お腹いっぱいで帰宅し、まったりしてる時にふと思ったんですが、
ここ最近、メバリングで使うワームって種類が限られてないはてなマーク

昨年の10月まで遡って、どんなワームを使ってたかを確認してみると…
ほぼ毎回使うのがグラスミノーSSで、特にピンクグローは一軍中の一軍ワームとなっています。

続いて使うのが
チビキャロスワンプとアミアミで、この3種類でメバリング時に使うワームの90%以上は占めていると思います。びっくり

そして
リアル魔界へ行って思うこと。
メバリング用のルアー(ワームやプラグ)って、よほどの売れ筋じゃない限りずっと商品棚に置き続けることはないように思えます。えーん

私が主に行く魔界は
イシグロ鳴海店フィッシング遊名古屋南店、●めや名古屋●店とマル●ン本店の4店舗になります。(伏字なのは、ブログに載せる了承を取ってないだけです)

主力で使うワーム3種で、ほぼどこの魔界にもあるのがグラスミノーSSで、半数に置いてあるのがチビキャロスワンプ。

アミアミは、今現在はどこの魔界にも置いてなく、勝手に販売終了になったと思ってました。(もしかしたらフィッシング遊には若干あったかも…てへぺろ

そろそろ
ワームケースの中の在庫も少なくなってきたので、次の主力となるワームを探そうと思ってました。

が、
もしかしてと思いメーカー(ジャッカル)サイトを確認すると、ちゃんと載ってました!!

 

ってことで早速ポチリました~ラブ


月曜日には届くってことなので、次の釣行には間に合いそうですね。ウインク


(おしまい)

by kokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園