にほんブログ村

 

<釣行日:2024.01.19>

残念ながら日曜日の天気は変わることなく雨予報のまま、
テント暮らしを覚悟しました。えーん

更に土曜日も降ったり止んだりの天気で、折角のお休みなのに…ショボーン
ってことで、崩れないうちに行ってきました名古屋港メバリング。

現地には17時半過ぎに到着。車

今日は、堤防カドから更に奥まで行って基地を設置。

(持ち込みロッドは1本のみ)

何故、
いつものポイントに入らかなったか!?

元々シャローエリアのため、潮位が低いと堤防キワの敷石が出てきてしまいます。びっくり

かなり釣りがやり辛くなるのですが…
今日入ったポイントだけは、敷石に降りられるんです~ニヤリ

17時42分。
足元に注意しながら敷石の上からジグ単(0.9g)で始めます。


潮は


2投目に


2匹目は10分後。

(タケノコはパワーありますね)

17時59分。
リアクションに反応したけど…
あれっ、びっくり

釣れてるよねはてなマーク釣れてないのか!?

(過去一小さいタケノコ:3in)

連荘でタケノコ。


18時14分。
ワームをチェンジ(1回目)。

(チビキャロスワンプ:オキアミピンク)

18時25分。
更にワームをチェンジ(2回目)。

(本命も出てくれました)

18時44分。
3回目のワームチェンジ。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

狙い処は、

いろいろな魚達が集結してる敷石キワ一択!!
(潮位が低い時って、ここら辺にベイトがかたまるんですかね)

そして
今日は色々変えますよ~チュー

18時59分。
今度はプラグにチェンジします。口笛

スローシンキング→フローティングと投げます。

ドーバー46SS シラス一番 源五郎Z36F:グローピンクサイド)

15分づつ投げるも無反応…ショボーン
次はシンペンを投入~

澪示威 45S:チャートバッククリア)

(沈みが速いので)気持ち敷石から離してキャスト。
カウント3で巻き始め、底(敷石)を感じてL&Fしたら


一投目で本命が出てくれました~ラブ

丁度、潮が動き出したタイミングはてなマーク
色々換えてみたけど、一番反応よかったですビックリマーク

その後も
ショートバイトはあるものの、底スレスレを引くイメージで、底(敷石)を感じたらL&Fし、


水深が浅いので追尾してきて食う感じですね~爆  笑

そして
20時02分、ラスイチをタケノコで締めて納竿。

 

満足でしたが
未だキーパーサイズを釣ってません…ガーン

あの、トルク感のある引きを味わえるのはいつになるか!?

次に期待したいと思います。チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:17:42-20:02
潮:下げ8分~上げ2分(中潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:メバル×3、カサゴ×2、タケノコ×6、チーバス×3
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2024年)メバル10
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2024年)0匹

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園