にほんブログ村

 

<2023.12.23>

今日は、息抜き(カラオケ)には行かず家のことを片付けてから
資源ゴミを出しに行きつつガソリンの給油と灯油を購入。(洗車もしたかったけど、行列が出来てたのでパス

一度帰宅してから、改めて日用品と食料の買い出しのため、ドラッグストア・百均・スーパーをハシゴしてきました。車

午後は、まったりしながら明日(ヘラブナ釣り)の準備。

まずは、
仕掛け作り~ニヤリ

(今回は、18と16.5尺を0.8号で作りました)

それから
板オモリは予め切った物を持参してて
その中で、0.6g、0.3g、0.1gのストックが無くなったので補充しました。口笛

 

次は、
明日は段差の底釣りを考えているので、そのクワセにワラビうどんをレンチンして作りました。チュー

粉(魚信)は15g。


紙コップに、水を45cc入れてから粉を入れよくかき混ぜます。ウインク


レンジで30秒→かき混ぜ→20秒→かき混ぜ→20秒→かき混ぜてから、

水の張ったタッパに取り出し粗熱を取ります。照れ


粗熱が取れたら、半分に分けてラップに包んで完成~ラブ


紙コップに入れ、ラップで蓋して釣場へ持参します!!


(この量で一日余裕で持ちます)

 

以前は作ったワラビうどんを冷蔵庫で保管し、釣りに行く直前に取り出してました。
が、冬場なら冷蔵庫でなく常温で問題ないとのことなので、そのままエサバックへIN

(これで、忘れる心配なくなりました爆  笑

夕方から保険環境委員会へ出席(あと、3回で任期満了です)。

帰宅してから
晩ごはんとお風呂を済ませて
自分へのクリスマスプレゼントをポチリました。ラブ




今回は釣り具じゃないですよ~チュー
ああっ、届くのが待ち遠しい!!

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園