にほんブログ村

 

<2023.12.22>

さあ、
いよいよ年の瀬、あと数日で2023年も終わりますね~(本当、歳取ると一年過ぎるのがあっという間に感じますチュー

私の年末年始のお休みは、12/29~1/4の一週間。
今のところ12/29と1/2はヘラブナ釣り、12/30に夜遊び(メバリング)へ行く予定をしています。

夜遊びの日を12/30か31で悩みました。ショボーン
天気予報の内容がコロコロ変わるのもありましたが、長男が帰名するための新幹線が全席指定で満席に近く、帰ってこれる日が限定的になったため、新幹線が予約できる日に合わせ30日としました。


残念ながら次男は日程が合わないので年明けに行けたら連れて行くことにして、30日は久しぶりに甥っ子が参加してくれます。

ってことで、
年末年始のお天気確認~口笛

まずは29日から


絶好の釣り日和!!
気持ちのいい(ヘラブナの)釣り納めにしたいですね~おねがい

続いて、30日。


今のところまずまずの天気で一安心。

明けて2日の天気。
まだ、詳細は発表されてませんが…
寒さも和らぎ、29日に続き“釣り日和”っぽいみたいですビックリマーク
(ただ、この日は車が無いのでsugiくん頼りですが…てへぺろ

そうそう
年末年始は、12/25~1/7を指すって説もあり、この範囲なら
12/24と1/6も釣りに行きます。

まさに
“釣り三昧”な年末年始になりそう~!!
早めに大掃除しといてよかった~って心底思いました。爆  笑

 

とりあえず

夜遊びに向け、リーダーを組み直しました!!

 

(本線)フロロ:0.5号+(リーダー)フロロ:1号

(フィッシャーマンズノット改)

 

(本線)PE:0.3号+(リーダー)フロロ:1.5号

(SCノット)

何とか2人(長男と甥っ子)に釣らせてやりたいですね~照れ

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園