にほんブログ村

 

<2023.12.16>

昨日の晩ごはんは、一昨日釣ってきたメバル&アジ。ラブ


カサゴは
ご近所さんにお裾分け~チュー

したら…
わらしべ長者みたく、返ってきました!!

(かえって気を遣わせてしまいました)

さて、
メバルとアジは、量が少ないので、ミニ海鮮丼にビックリマーク
ひと晩寝かせ、ちっちゃい身が更に小さく(凝縮)なったのを薄く切り盛り付けました。

(カニカマとちくわはいろどりってことで…口笛

焼き牡蠣も作り豪華な晩ごはんになりました~

(海鮮には白ワインが合いますね)

メバルはメバル。アジはアジ。牡蠣は牡蠣って一口食べれば分かるほど自己主張してました。

(牡蠣は小ぶりでしたが濃厚でしたよ)

切れ味が落ちて来てたので


今回、初めて小刃を付けてみました。(今更ってツッコミはなしで…)


しっかり付いたかは、切れ味が長持ちするかどうかで判断しようと思います。ニヤリ

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園