にほんブログ村

 

<釣行記:2023.11.17>

最近、思ってたことが…
 

全然、寒くならないこともあるけど
“釣り人が多過ぎる!!”

その分、魚もスレるので、思うように釣れないんだと…ショボーン

自分もスラかしてる原因の一人だけどね

なので、
ある作戦を胸に、行ってきました名古屋港メバリング。

途中で、魔界(マルハ●)へ寄って…照れ

(来年のカレンダーGET)


作戦とははてなマーク
“人が狙っていないポイントを撃つ!!”
た、単純ですね~爆  笑

私がいつも入るところは人気(はてなマーク)が高く、前回も先行者が居ました。

なので、
そこから200㍍くらいワープし堤防カドを起点にしました。(こっち側って以外と釣り人が少ないんですよね~)

16時52分。
まずは、ジグ単(0.9g)でブレークラインを狙います。


潮は


2投目に


幸先よくメバルGET。ラブ

しかし
その後は、チビガッシーの猛攻に…


17時25分、突然の雨で一時避難。
雨雲レーダーで確認すると20分ほどで止むみたいなので、少し休憩し17時45分に再開。(文明の利器って凄い)

すぐに


その後


もう一度、
最初にメバルが釣れたようにブレークラインをゆっくり通します。

そして


18時13分。
再現性も確認できたところで、プラグで敷石の上からブレークラインを狙ってみます。

澪示威 SOLID 40S:チャートバックパール)

が、


18時41分。
シンキングでは、沈下が早くガッシー領域に入り込んでしまうと思い、スローシンキングに変更。

ドーバー46:シラス一番)

しかし、
ついばむようなアタリはあるけど乗りません…(多分、チビガッシー)

19時14分。
プラグを小さいものにチェンジ。

リッジ 35SS クリアオレンジネオン/Gラメ(常夜灯カラー))

そして
19時23分。なんとか釣れて、そのまま納竿としました。


普段、叩かれてる場所と、そうでない所では反応の出方が全然違いましたね~びっくり
作戦どおり人が撃ってないところを狙って結果は出せたので、その点は満足でした。

が、
裏を返せば

“人がよく狙う所(人気ポイント)は、ますます釣れなくなる!!”

これから寒さが増し、釣り人が減るのを待つか、人が撃たないような穴場的ポイントを探すか…

結局、
通うしかないってことですね~爆  笑

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:16:52-19:23
潮:上げ5分~満潮潮止まり(中潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:メバル×4、カサゴ×12、ムラソイ×2、チーバス×1
(目指せメバル年間150匹)
累計:(2023年)メバル68
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2023年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園