にほんブログ村

 

<2023.10.26>

昨日持ち帰った魚を調理しました。(カサゴは冷凍にして息子達が帰ってきた時の味噌汁にするまで眠っててもらいます)

今まで、
焼き魚はフライパンで焼いてました。ニヤリ

が、
今回、フライパンでは焼けないサイズ(38cm)だったのでグリルで焼いてみました。チュー

(ひっくり返さず両面焼けるのは便利ですね~おねがい

身はふっくらでクセもなくザ・白身魚って感じでした。ウインク


超、久しぶりにセイゴの塩焼き食べましたが
“こんなに身が柔らかかったっけ?”

って、感じるくらい柔らかでした。びっくり
特に、ハラミはクリーミー(口の中で溶けた)で美味しかったです!!

アジは
定番のお刺身~口笛


と、
にぎりにしましたビックリマーク


ネギとショウガを乗っけて、刺身ダマリでいただきましたが
濃厚な刺身ダマリにも負けず、アジの味を感じれて

“美味しかった~”

個人的には、
お刺身よりにぎりの方が好きですね~ラブ

さて、
そろそろメバルの本格シーズンへ突入します。

アジを狙うのもあとわずかになりそうですが…
ひと山当てて(アジの)ナメロウ作りたいですね~チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園