にほんブログ村

 

<2023.10.14>

そういえば…
釣りブログを卒業したmakiさんが、釣ってきた魚を料理(作るのはダンナさんてへぺろ)してブログに載せてたなぁ~
そんなmakiさんの“釣りゴハンを求めて”ほどシリーズ化できるか疑問ですが

題して
“釣った魚を食す!!”

ってことで
先日、アジング(って言ってもいいですよね)で釣ったアジを料理して食したので紹介しようかと…(多分、紹登場する魚はアジとメバルとカサゴくらいなので、シリーズ化はないと思います)

まずは、
釣った翌日に食したのが

お刺身。


と、
塩焼き。


ひと晩寝かせたので、小さいながらアジの旨味を感じることができました。

続いて
今日の晩ごはん用に、アジの南蛮漬けを作りました。爆  笑


粗熱が取れてから冷蔵庫へIN。(晩ごはんまで馴染ませます)

ついでに
お刺身にした魚の残った骨を骨せんべい(少し揚げすぎはてなマーク)にしました。



そして
今日の晩ごはん。ラブ

(アジフライは出来合いですが、アジ繋がりってことで…てへぺろ

アジの南蛮漬け。


軽く素揚げしたシメジとミニトマトも入れてカサ増ししました。(だってアジが少ないだもん)
少し心配してたけど、アジは骨まで食べられました~照れ
(ちょっと醤油が多かったかな…)


野菜にも付け汁(はてなマーク)が染みてて美味しかった!!

骨せんべいはお酒のアテにピッタリでした。ウインク



次は、もっといっぱい釣って、もっといっぱい作ろう~チュー

さて、
明日は、3週連続の雨の中の釣りが避けられそうにないですが
9時頃には上がりそうなので、片付けてる時に濡れることはないと思います。口笛



そして
両ダンゴで“束釣り”狙いますよ~ウインク

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園