にほんブログ村

 

<釣行日:2023.09.09>

今回は、ごんずさんと久しぶりのランデブー釣行。
尺キジハタを求め行ってきました尾鷲方面ロックフィッシュ。

自宅を2時前に出発。
伊勢湾岸から伊勢自動車を経由し尾鷲方面へ…

現地には4時前に到着。車

直ぐに準備して投げます。(まずは、ベイトタックル)

 イモグラブ 40 クリアーパープルマイカ

私が、ショートバイトに悶絶してると、ごんずさんが…

(お凸回避の良型ガッシー)

順調に釣っていくごんずさんを尻目に、根掛かり→ランブレイクと戦います。ショボーン

05時55分。
着底直後の違和感で…

(やっとお凸回避しました)

しかし
ロッドをチェンジし、リグもチェンジしながら両目が開くのを狙います…が、
とにかく尽く根掛かりからのラインブレイクの連発~ガーンガーン

(全て根掛かりロスト…)

心が折れそうになるのをぐっと堪えてジグ単(0.9g)に替えます。


そして
何とかガッシー2匹を至近距離で仕留めます。ウインク

(ごんずさん撮影ありがとうございました)

が、
今日の釣りはここまででした…ショボーン

陽が昇るにつれ手前(浅い)での反応がなくなり、沖の深いところでしかアタリが出なくなります。

再度、ロックフィッシュ狙いに切り替え沖を狙いますが、とにかくラインブレイクが連発。えーん

そんな私を鼓舞するかのようにごんずさんが順調に釣ります。爆  笑


もうね
何をやってもアタリを出せず、根掛かりするのみで08時20分に心が折れリタイア…えーん

ごんずさんの釣りを10時まで見学し納竿となりました。

 

何とも悔しい三重(尾鷲方面)への初遠征ロックフィッシュでした…笑い泣き

絶対に

“リベンジするぞ!!”

と誓いつつ亀山SAでランチを食べてから帰宅しました。口笛


(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:04:20-08:20
潮:下げ5分~上げ1分(長潮)
場所:尾鷲方面(尾鷲A)
釣果:カサゴ×2、ササノハベラ×1

 

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園