にほんブログ村

 

<2023.09.07>

水差しした3枚の葉についてです。
先月の中旬に根が出てたのは確認し、さらに根が延びた気がしました。


なので…


一枚はそのまま(下)に、一枚を葉挿しの用土(左)、残りの一枚を普通の用土(右)に植え替えました。(リスク分散…チュー

ここのところ
少しだけ暑さも和らいできたので、思い切ってやってみました!!
(全て育って欲しいと願うばかりです)


5月に葉挿しした葉、


葉っぱが4枚になりました~ラブ
もう少し大きくなったら普通の用土へ植替えですかね!?

そうそう
親株(はてなマーク)は、


拡大してみると


新しい葉が出てました!!

まだまだ
分からないことばかりですが、少しづつ前に進んでいると実感してきました。ラブ

ゆっくり行きます!!

とはいいつつも、早く花芽が見たい…

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園