にほんブログ村

 

<釣行日:2023.07.28>

潮位と風向きで、ぎりぎりまでどこへ行くか迷いつつ行ってきました知多半島ロックフィッシュ。
道中、煙突から立ち上る煙で風向きを、道路脇に植えてある街路樹で風の強さを確認しながら向かう先に選んだのは常滑Bでした。てへぺろ

持ち込みロッドは2本。


潮は


予想どおり、右斜め前からの風で海はダバダバ~えーん
人っ子一人いないだろう…右の方にお一人見えました!!

18時18分。
まずは、メタルジグで様子を見ます。

ルーディーズ 魚子メタル 1.5g キラキラシラス

開始早々、
んっ、何はてなマーク藻でも引っ掛かったはてなマークはてなマーク


バックラッシュを避けるため、左(風下)へキャストしカウントを10以上入れながら探ります。


18時50分。
辺りも少し暗くなってきてそろそろって思ってたら釣れました。ラブ


プチ時合いはてなマーク


19時10分。
いよいよ日も暮れゴールデンタイム突入!?


スピニングタックルに持ち替え、ジグ単(1.2g)で敷石キワを狙います。

チビキャロスワンプ:オキアミグロス)

19時23分。
着水と同時にHIT!!

上がってきたのは

(ダツでした)

初めて釣りました~照れ

その後

(19:43)

さらにワームを変更(パワーシラス2)し、少し沖の底をチョンチョンしたら…

(20:00)

潮止まり間近で、潮も流れず
思うようにアタリが出せないながらポツリと…

(20:07)

何とか再現性を確認して終ろうと思いましたが、その後はアタリを出せず20時25分に納竿。

海の中は、すっかり夏!!
(って感じました)


そろそろ渥美侵攻ですかね~チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:18-20:25
潮:下げ5分~干潮潮止まり(若潮)
場所:知多半島(常滑B)
釣果:カサゴ×7、ダツ×1、アジ×1、カニ×1

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園