にほんブログ村

 

<釣行日:2023.06.23>

諸事情のため、

帰名してくる次男のお迎えのついでに行ってきました知多半島メバリング。

行き先は、ギリギリまで迷いましたが常滑Bにしました。

18時に到着。
いつものポイントには先行者が居たので少し奥へIN。


久々にベイトフィネスタックルを持ち込んだので、まずは投げ練を兼ね潮の流れをチェック。

(いつもと逆に左へ流れてました)

続いて
スピニングタックルへ持ち替え、着底までの時間も測っておきます。えー

(魚子メタル、グラスミノーSS :北陸UVパープルホロ)

潮位は


18時36分。
回収しようと早巻きしたら反応が出たので、少し意識して巻いてみたら


アジだと思ってましたが、カマスでした。ウインク(初めて釣りました)

そして
ここから(恒例の)根魚祭り~チュー


19時07分。
もう一度、ベイトタックルに持ち替え、敷石キワの表層を狙います。


しかし、
何度めかのアタリで、根に潜られロスト…ガーン

プラグをシンキングミノーに替え、潮下から潮の流れを感じながら狙います。


20時42分。
ピックアップ寸前に…


20時52分。
次男との再会の時間が迫る中、再度スピニングタックルでジグ単(0.9g)に変更。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

潮下から潮の抵抗を利用し、少し浮かせ気味に敷石キワをタイトに狙います。ニヤリ

一投目から反応が出て


そして次投


更に


まさかの3連荘~爆  笑

09時05分。
欲を出し、潮上から少しレンジを入れて敷石キワを狙ったら
根に潜られジ・エンド…えーん

このまま納竿とし次男を迎えに行きました。

晩ごんは、久々の一番亭(常滑店)。

(次男は、定番タンタン麺にチャーハン)

私は、
冷やし中華と迷いましたが

(冷やしタンタン麺)

釣りもお腹も
満足でした~

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:11-21:05
潮:上げ5分~下げ9分(中潮)
場所:知多半島(常滑B)
釣果:メバル×2、カサゴ×8、タケノコ×1、カマス×1

(目指せメバル年間150匹)
累計:(2023年)メバル43
(目指せキーパー年間20匹)
累計:(2023年)

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園