にほんブログ村

 

<2023.04.11>

今回は、釣りとは全く関係のない話となります。口笛

名古屋のソウルフードはてなマークB級グルメ!?あるいは"なごや飯"って聞かれ

(多分)答えの中にあんかけスパはあると思いますビックリマーク

私は40年以上前から食べ続けてて、
かなり太い麺にスパイシーなアンがかかったスパゲッティで、中毒性のある味に取りつかれてる一人でもあります。チュー

元祖(そーれヨコイだと思ってます)は地元密着のお店でしたが、2003年にカレーチェーンの大手CoCo壱番屋が、あんかけスパゲッティ専門店「パスタ・デ・ココ」を愛知県を中心に展開。

そして
この「パスタ・デ・ココ」が不定期で開催する”創業祭”なる催しが今年もありました。ウインク

500円毎の1ポイントをGETすべく、ここぞとばかりに通いました。

 

別々の日ですが、左がミラカン(3L)で、右がソーセージ&ベーコン(L)。


量はともかく同じに見えるのは私だけはてなマーク

MAXの20ポイントが貯まったので


12ポイント時点でフォークもGETしてました。

このお皿とフォークでスパゲッティを食べようと思います。ラブ

話は変わり
昨年植えた大葉(自然に種が出来てました)から発芽しました~


メバルの刺身の彩にしたいですね~てへぺろ

更に


昔っからセントポーリアが好きで、何度も買っては枯らしを繰り返してました…

(大体、夏場に水のやり過ぎでダメにしてたんですよね~えーん

今回は、花の終わった株を格安で買ってきました!!
水やりと日光のあて方を慎重に、花が咲くまで頑張ってみようと思います。

こんなのも仕入れましたしね~えー

 

(おしまい)

 

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園