にほんブログ村

 

<釣行日:2023.04.01>

毎年恒例となってるmakiさんとの野池釣行。
今年も行ってきましたよ~照れ

今回の同行者は、m_mさんとごんずさん
現地近くのコンビニへ6時に集合し、昼ご飯を調達してから釣り場へ向かいます。車

既に見える範囲に10名以上入っていましたが、何とかお目当てのポイントにIN

 

上流側から、
ごんずさん、makiさん、私、m_mさんと間隔を空けて入ります。

07時05分、16尺でスタート。


ウキはすぐに動くも、アタリの主はヘラじゃなく

釣れてくるのは…

(モロコ、ブルーギルにマブナ)

それでも、
開始から30分。少し強いアタリを合わせたら


08時25分。
ウキの動きが静かになり、もしかしたらと思ってたらアタリました。ウインク

(ごんずさん撮影ありがとうございました)

と、まあまあの出だしで、ツ抜けも楽勝って思ったら…

ピタッ

と釣れなくなりました。ガーン(アタリがあってもスレるだけ)

10時08分。
makiさんにも来ました~!!(よかったね口笛


その後も、ワイワイガヤガヤ釣りますが…
正午までだれも追加できず、満開の桜を愛でながら昼ごはんタイム。


makiさんから高山のお土産もいただき、食後のデザートにビックリマーク(ご馳走様でした)


午後からは、竿を伸ばし(→19.5尺)て追加を狙います。

底休め(はてなマーク)が効いたのか再開から10分ほどで昼凸回避~爆  笑


しかし、
ここから全員のウキが動かなくなります…ショボーン

何とかアタリを出そうとエサを打ち続け、
13時40分に、小さいけど力強いアタリで

(makiさん撮影ありがとうございました)

そして
時間の経過とともに、強くなる風…えーん
すごい勢いでウキが流されるようになったので、ドボン釣りに変更します。



風により道糸が流されドボン釣りでもトップがシモってしまうほど…笑い泣き

そして


プチッ!!

全身の集中力が切れて14時半に納竿としました。

結果、m_mさん5枚。ごんずさんとmakiさんは仲良く1枚づつで、私は4枚と全員型が見れてよかった~ラブ


そして、
今年はあと何回行るか分かりませんが
また、行きましょうね~てへぺろ

(おしまい)

by knokappa黒猫

<釣行データ>
釣行時間:07:06-14:30
天気:晴れ
釣果:4枚
(目指せヘラブナ年間1500枚)
累計:(2022年)139

<仕掛け>
竿:16→19・5尺
道糸:ダン「ヘラ名人れき」0・8号
ハリス:ダン「詳」0・4号、30×40→25×35cm
ハリ:上下サスケ6号
ウキ:あざみ「宙」14号、PCムク
 → あざみみ「ドボン」パイプトップ
 → あざみ「宙」14号、PCムク

 

<エサ>
新べらグルテン・・・・・50cc
わたグル・・・・・・・・50cc
水・・・・・・・・・・・110cc

新べらグルテン底・・・・50cc
グルテン四季・・・・・・50cc
水・・・・・・・・・・・110cc

新べらグルテン底・・・・50cc
グルテンα21・・・・・25cc
水・・・・・・・・・・・120cc
グルテン四季・・・・・・25cc

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー


tsuribaka 

 

釣りバカ甲子園