にほんブログ村

 

<2023.01.09>

今日は次男の成人式。

(次男の晴れ姿)


まっ、このために帰名してたんですけどね。てへぺろ

次男を式典に送り出してから魔界(イシグロ)へ


目的は2つで、
まずはリールをメンテナンスに出します。


3日半ほど冷たい海に沈んでいたのに奇跡的に救出され、何か縁を感じます。おねがい


直ってきたら今まで以上に大事に使おうと思います。照れ

そして
もう1つは、またまたヘラブナ釣り仲間からライトゲーム(敢てメバリングとは言わない)に参入者が!?
何度も揃えて欲しいアイテムを説明するも通じす…ショボーン
昨日も3時間も電話で話し込んだにも関わらず“買ってきて~”となりました。

で、今回揃えようとしたのは、固定式のフロートリグ一式。
シャローフリーク(フロート:7.5gと10.5)と固定式リグを簡単に組むための三又サルカン(スイベル)、フロートを固定するスナップおよび0.3gのJHでした。


続いて
お直し処魔界「テラモト」へ。


m_mさん(ウキ銘『あざみ』作者)へ渡すための極細パイプトップを買ってきました。ウインク


これで、私が使いたいウキを制作してもらいますビックリマーク

帰宅後、


この三又サルカン(スイベル)の自重が何グラムなのかが気になり計ってみます。

実はもともと私が使ってたのは

(1つ0.135g)

今回のは

(1つ0.175g)

でした。

シャローフリークの7.5g(残浮力0.3g)でも浮力が0.125g残るし、エンドバランサーを外せば

0.3gのJHなら浮いてるように思います。(よかった~ウインク

値段も安いし、
今度自分用に買ってみて使い勝手よければ切り替えます。チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園