にほんブログ村

 

<2022.09.20>

今日はテレワークでした。

会社から支給のSurfaceで仕事してるのですがディスプレイが小さい(12inくらい)のが難点で、目が疲れてくると文字がボケて見え辛くなり、市販の老眼鏡に拡大鏡(ハズキルーペ)をプラスして見てたりしてました。ショボーン

で、
昨日、生まれて初めて自分専用の老眼鏡を作ってきました。
(先日、眼科で30cm~50cmの距離が見易くなるレンズの処方箋を貰ってきてましたチョキ


メガネ屋さんへ出向き、処方箋を渡しフレームを選んで30分待っただけで出来上がりました!!
(こんなに簡単に出来るんですねびっくり



そして
今まで、見え辛かったちっちゃいディスプレイの文字が

“はっきりくっきり見えました!!”

流石、特化して作ったメガネだけありますね~ウインク

(ただ、合わせた距離以外はボケボケですけどね)

老眼鏡を作った時、店員さんと
ケ「もっと近く(20cm)が見えるメガネって作れますか?
店「作れないことはないと思いますよ
ケ「少し検討して、作る気になったらお邪魔します
店「是非お願いします。お待ちしております

って会話をしてました。てへぺろ

そうなんです!!
 

ハリを結んだり、リーダーを組んだりする時ってかなり手元で作業しますよねはてなマーク
当然、裸眼では不可能なので老眼鏡をはめて作業するのですが、
夜間の釣場でリーダーを組み直すのはめちゃ見辛い。(半分は勘でやってたりして)
これが解消できるなら、もう一本作ってもいいかなって思った次第です。チュー

そうそう
老眼鏡を作りにいったついでに来年の手帳も買って来ました。ニヤリ

 

もう、来年の手帳が出る時期になったんですね~
つまり、メバルシーズンが近いってことですよね。爆  笑

(おまけ)
今日から我が家の外壁塗装工事。
まずは足場を組むところからで、明日から本格的な塗装工事に入るとのことでした。


仕上がりが楽しみです。


(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園