にほんブログ村

 

<2022.08.26>

昨日、
次男は、名古屋駅23時10分発の夜行バスに乗り陸奥へ旅立ちました。
夕方のゲリラ豪雨(夕立ちはてなマーク)により電車のダイヤがみだれ(一部区間運転見合わせもショボーン)一瞬ヤバイと思いました。
が、20時52分に運転が再開(一部、遅れや運休あり)され一安心。ニヤリ
ネットで電車の運行状況を確認しつつ、かなり余裕も持って22時前に自宅を出た次男でした…

しかし、
自動車が踏切内で脱輪し、またまた電車がストップ!!
まさに弱り目に祟り目(泣きっ面にハチ)ってこのことですよね~えーん



その後、何とか22時半前に電車は動き、


この次男が乗ってる電車(赤丸)が23時までに名駅に着けるかどうか…ショボーン

 

で、



何とかギリ夜行バスには乗車でき本日の8時過ぎに陸奥(仙台)へ到着しました~チュー

やれやれでした。

話は変わり
魔界(イシグロ鳴海店)から電話が入ってました。

もしかしたら、注文していたロッドが入庫したはてなマーク
淡い期待を持って電話に出ると…

魔:「『メーカーから連絡が入り、(ロッドの)生産はしているが、今現在400本待ちの状態でいつ出庫できるか分かりません』と連絡ありました。どうしますか?」
ケ:「来年の5月までに入ればいいのですがそれも難しいのでしょうか?」
魔:「現状では来年いっぱいでも入ってくるかどうか分からない状況です」
ケ:「分かりました。一応注文はそのままでお願いします。これからネットで調べてみてあればそっちで購入します」
魔:「よろしくお願いします」


で、
調べてみました…
予想はしていましたがすべて売り切れてましたね~えーん

この品薄状態、少なからずコロナが影響してると思ってます。(作りたくても、材料や作る人材の確保ができないんだろうな…)

コロナと言えば


やっと届きました。

自分は“打つ派”なので、早速予約…

過去3回打ってた病院に予約の電話を入れたら「当医院の予約は完了しました。別の機関での接種をお願いします。」
 

あれまっびっくり

ダメ元で別の医院(両親のかかりつけ医)へ電話したら「モデルナしか打てませんが、いいですか?」と…
打てればいいので8/29(月)17:30に予約しました。

ただ、“モデルナでもいいですか?”って聞かれたことに戸惑いを感じました。(過去3回は全てファイザーだったし、モデルナなら断る人がいるってことはてなマーク


まっ、強い副作用は出ないと信じ打ってきます。爆  笑

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園