にほんブログ村

 

<2022.07.13>

最近思うこと。
天気予報の内容って毎日変わるので、事前に確認しても意味がないんじゃないのかって…てへぺろ

それでも、
いつもどおり週末の天気確認します。(釣行の目安にはなりますからね)


夕方から早い時間なら雨は大丈夫…かなウインク

潮は


潮位は問題ないのですが…
大潮ってこともあり、どれくらい潮が動くのかはてなマーク

潮が速いのはタコ(タコ)釣りには向かない(らしい)
なので、ロック一本勝負でいくのもありですかね~チュー

日曜日は、ヘラブナ釣りの予定ですが


午後から微妙な天気ですね…ショボーン

天候不順だと食い渋るので、
固形セット用のエサを持って行った方がいいですかね!?

さて、
昨日買ってきたステンレスの針金を、シモリ玉を取り付けるためタコスッテのお尻(ハリ側)に巻いてみました。グッ

(岸タコ行くか微妙ですが念のため準備しときます)

(0・9ミリの針金)


(0・55ミリの針金)

どっちも1・2ミリの針金より加工しやすかったですね~ウインク



耐久性(特に根掛かりした時)は、実践しないと分からないので、
やっぱり、行くしかないですよね~爆  笑

因みに
シモリ玉のおかげでお尻(ハリ側)が浮いて立ち姿勢になりました!!(思惑どおりでよかった)

(分かりにくいですがお尻は浮いてます)

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園