にほんブログ村

 

<2022.03.26>

今日は朝からブログを更新。爆  笑
そこから、夕方に実家へ顔を出すまでは比較的自由だったので…

まずは
リールのプチメンテ。チュー

2000番と2500番(どっちもHG)のラインローラーとハンドルノブのベアリングの脱脂と注油。


まずは、部品を取り出して


ボールベアリングの脱脂。

 

続いて注油。
ラインローラーのベアリングはオイル、ハンドルノブのベアリングへはグリスを注油しました。


そうそう
新しいリール(2000番のノーマルギア)のハンドルノブもベアリング化しました。


ラインローラとハンドルノブをくみ上げて


プチメンテ完了です!!



終わってから、昨日買えなかったフロートを探しに魔界(フィッシ●グ遊)へ。車

ありましたビックリマーク

(シャローフリークFの10.5gと15g)

そして

これだけで終わる訳がないですよね~ニヤリ

<他の戦利品>
■ワーム

ダート8:メロングロー1.5in)

欲しかったワームではないですが、この色は“食う”とのことだったので…てへぺろ

■発光体


ネットで買ったのは明かりが点かず全滅でした…えーん

■ジグヘッド


1gはメバル用、2gと3gはロックフィッシュ用かな…チュー

さて
明日はヘラブナ釣り。

季節の変わり目って、どの釣り方でも釣れるし、どの釣り方でも釣れない…ショボーン
日によって釣れる釣り方がコロコロ変わるんですよね~

今のところ
本命が段底で、対抗がチョーチンセット。穴は浅ダナ狙いとし両グルテンは考えていません。

どの釣り方に反応してくれるのでしょうかね~爆  笑

(グルテンかコブに反応されたら爆死です)

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園