にほんブログ村

 

<2022.02.16>

いつも、二転三転する天気予報…
それでも、週末釣行に向け行先を決めるため毎回確認しています。

“天気なんて関係ねぇ~”

って猛者は別として
私は天候(特に風)や潮位で行き先や釣行時間を変えたり、あるいは釣行自体を取りやめたりする軟弱ものです。てへぺろ

ただ、
2月下旬から本格的な“死海”シーズンへ突入するため、その前に行くなら今週がラストチャンス…

ってことで、

まずは、常滑方面の天気を確認。


爆風ですね!!

続いて、名古屋港ははてなマーク

 

やや風は強いものの風向きは問題なしビックリマーク

潮ははてなマーク


一番好きな潮位の時に竿出しできそう~ニヤリ

行き先は名古屋港(名港A)にほぼ決定かな!?
(あとは、予報内容が変わらないことを祈るのみ…)

心配なのは日曜日の天気で


朝からヘラブナ釣りを予定してるので、何時に天気が回復するのか気になりますね~ショボーン

朝方、雨が残るようならテントも考えないといけないし、一番の問題は雨が上がったあとの強風ですかねビックリマーク

かなり竿が振り辛そう…

あっ、びっくり
ヘラブナ釣りに限れば、よほどの悪天候(台風クラスはてなマーク)じゃない限り行っちゃいますねチュー

今回も“行かない”って選択肢は頭にはなく…

つまり

私も


“天気なんて関係ねぇ~”
って、猛者だったってことですね~チュー

(おしまい)

by knokappa黒猫

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園