にほんブログ村

 

<釣行日:2021.12.23>

今日は、テレワーク後に実家で父親の介護認定の立ち合いがありました。

16時にケアマネさんと待ち合わせしてましたが、少し早くから始まって16時半には終わっちゃいました。爆  笑

で、

緊急発進してきました知多半島メバリング。

来週の天気(特に風)が思わしくなく行ける時に行っておこうと…(ただ、翌日は朝からヘラブナ釣りなので早めに切り上げるつもりですてへぺろ

実家から急いで戻り、道具を積み込み16時57分に出発。



現地には18時前に到着。車

潮位が高く長靴必須の中ポイントへIN


17時56分、思った以上に正面から風が吹いている中、9ftロッドにフロートリグ(固定式:15g、リーダー:80cm、JH:0.18g)で始めます。

グラスミノーSS 

波っ気があるため頭からかぶらないよう注意しながら探って行きます。びっくり

飛距離は飛んでも34~5㍍、やはり正面風だと伸びませんね…ショボーン

18時05分、キャスト後5回転で

ココン



やはり宙層に居ました。ラブ

しかし

その後は、同じように沖でアタリがあったものの2回連続のバラシ…ガーン

さらにテトラキワも狙ってみますが反応が無くなってしまいました。

18時48分、満潮まで1時間となったところでパラシュートモード(残浮力:0.8gにJH:1.2g)に切り替えます。


キャスト後、22カウントしてから巻き始めます。

時々、底を感じながらL&Fして探ります。

が、

反応が出ません。えーん

頭から3回ほど波をかぶり、もう止めてもいいかな…
って思てたら風が穏やかになりますビックリマーク

これで、波をかぶることもなくなり、飛距離も5㍍ほどアップ!!

少しやる気も出てきて、沖まで沈み根のあるポイントを重点的に狙います。

19時25分、キャスト後25カウント入れての巻き始めに

コココッ

オチパクアタリで…


パラシュートモード初のメバルGETしました~ラブ

そして

再現性を確認しようと同じ攻め方してみました。

が、

19時45分、翌日のことを考え納竿としました。(再現性の確認は次回へお預けとします)

急遽でしたが本命の顔が見れてよかったで~す。てへぺろ

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:17:56-19:45
潮:上げ7分~満潮潮止まり(中潮)
場所:知多半島(常滑A2)
釣果:メバル×2
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル105

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka