にほんブログ村

 

<釣行日:2021.6.18>

私の観ているお天気サイトでは、21時台に弱い雨が降るだけで、その他の時間帯は曇り。
風は吹いても2㍍ってことだったので、行ってきました名古屋港メバリング。(泣きの一回目です)

自宅を19時31分に出発。


出発してすぐに、フロントガラスに雨粒が…
小雨降る中、車は名四(R23)を四日市方面へ。車

20時半現地到着。(見える範囲には誰もいません)

合羽を着こんでいつものポイントにIN

思った以上に強い風が右斜め前から吹いてます。えーん

(風速が約6㍍になってました)

まずは、ジグ単(1.2g)で様子を見ます。


開始早々

(20:45)

相変わらず、元気ハツラツ~ウインク

正面だと飛距離が10㍍程しか出ないので、少しでも風の影響を減らすためやや左方向(風下)へキャストし探って行きます。


21時40分、風が少し収まってきたのでJHを軽く(→0.9g)します。


潮位も上がってきたので、敷石の上をチェック。

(21:41~21:55)

22時、ジグ単での釣りは堪能したのでハード系ルアーに変更します。

魚子メタルひらり:1.5gブルピン)

反応なし…ショボーン

続いて、沖目を狙うべく

ハイドロアッパー 55S:シラス一番)

全く無反応…ショボーンショボーン

堤防キワ~ブレークラインを接近戦で

リッジ 35SS:ゴーストチャート)

気配もありません…ショボーンショボーンえーん

23時過ぎ、最後の望みで

源五郎リップレス 36S:クラッシュグローオレンジ)

潮位はMAXに近く、敷石の上一本を狙い撃ちます。

23時11分、キャストし糸ふけを取り、敷石の上をタダ巻きしてると

ガガン!

シーバス!?
いや、引き方が違う…びっくり

ネットインしたのは

(ジャスト尺)

ここでキチヌ(キビレ)は釣ったことありましたが、本チヌ(クロダイ)は初めてでした。爆  笑

そして

本命には出会えませんでしたが、この一枚で満足し納竿としました。チュー

 

が、

 

果たして、泣きの2回や3回目(こんな言い方ないか)はあるのでしょうかね~てへぺろ

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:20:43-23:15
潮:上げ5分~上げ9分(小潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×13、クロダイ×1
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル×37

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園