にほんブログ村

 

<釣行日:2021.6.13>

天気予報を吟味し、何とか行けそうだったのでラストチャンス(はてなマーク)に懸け行ってきました知多半島メバリング。

自宅を16時半過ぎに出発。


道中で腹ごしらえ~ラブ

(お得にお腹いっぱい)

知多半島産業道路を南下し18時10分頃到着。

 

いつものポイントには先行者の方が見えたので、少し奥まで歩きます。

(潮位は申し分なし)


持ち込みロッドは2本。


まだまだ陽があるので、まずはジグ単(2g)で始めます。

ビームフィッシュ:グローピンク)

開始早々に


続いて


相変わらすガッシーくんは元気でしたビックリマーク

 

続いて、メタルバイブに変更してみます。

魚子バイブ :1.5g)

が、
3投でロスト…ガーン

リーダーを組み直し、ジグ単(0.9g)に戻します。


攻め処は”藻面”

少し沖の風下に投げて、カウントを3~4入れてから竿を立て気味に藻の上を通してきます。(見えないのであくまでイメージですが…)


19時26分、いよいよ暗くなったのでフロートリグ(固定式:7.4g、リーダー:1.2㍍、JH:0.3g)を投入。ニヤリ

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

潮止まりなのか、ほとんど潮は動いてません…(この釣り場で、ここまで潮が動いてないのは初めてでしたびっくり

風下、正面、風下とキャストし(メバルさんの)居所を探って行きます。

19時48分、正面にキャストしピックアップ寸前のところで


しかし

後が続きません…えーん

やっと潮が動き出し、右にゆっくりですが流れ出しました。

20時25分、これもピックアップ寸前に


多分、手前(敷石)の底を狙えば根魚は釣れると感じました。

が、

狙う魚種が違うので、このままフロートで宙層を狙います。

21時04分、沖目にキャストし潮に乗せて流していきます。
反転(潮の重み)したのを感じた所で

ググン!



しかし

再現性は確認できず21時25分に納竿としました。(気づくと周りは釣り人がいっぱいで探り歩くことは不可能になってました)

何とかメバルさんの姿は確認したものの、単発でしか出てくれずラストチャンスを物に出来ませんでした。ショボーン

 

そして

”今シーズンの終焉”

を感じました…

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:18:24-21:25
潮:上げ7分~下げ2分(大潮)
場所:知多半島(常滑B)
釣果:メバル×2、カサゴ×6、ムラソイ×1、タケノコ×1
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル×37

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園