にほんブログ村

 

<釣行日:2021.5.18>

天気予報と潮を見て”行くなら今日だ!!”ってことで行ってきました名古屋港メバリング。(20時頃には雨は上がる予報でした)

晩ごはんを済ませて18時54分に出発。


小雨降る名四(R23)を四日市方面へ車

(結構混んでましたね)

20時前に到着。(予報どおり雨は止んでましたラブ


19時58分、いつものポイントでジグ単(0.9g)で始めます。


一投目から

 

当然、いつもの如く”ガッシーパラダイス”と思いました。爆  笑

が、

アタリが続きません。びっくり

潮位が低いため堤防キワは狙えないので、ブレークラインより沖を探って行きます。

ぼーっと手前まで巻いてきて根掛かりしてラインブレイク…ガーン

20時20分、JHを軽く(0.7g)して仕切り直し

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

アタルが出るのは7~8投に一回くらいで

(20:34-21:00)

アタリはガツンって力強いもので、居れば食ってくる感じでした。(つまり、居ないってことです)

21時17分、今度はJHを重く(→1.2g)して沖の沈み根周りを狙います。

(21:17-21:29)

結論として
(ガッシーくんは)少し沖の底近辺に居たようですビックリマーク

そして

居場所が確認できたので納竿としました。(雨が強くなったにも関わらず合羽を持って来てませんでした)

って、本命(メバル)の居所は判らず終い…

再調査が必要ですね~チュー

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:19:58-21:30
潮:上げ5分~上げ7分(小潮)
場所:名古屋港(名港A)
釣果:カサゴ×9
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル×28

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園