にほんブログ村

 

<釣行日:2021.5.4>

腰に不安はあったもののこんなの購入して


何とかGW中4回目の釣行に行ってきました知多半島メバリング。

潮を考えて遅めに出発。


途中で晩ごはん~(インドカレー:ジェニス

(こっちも念願だったチーズナンを食しました)

ガラガラの知多半島産業道路を南下し19時頃到着。


ルアーマンやウキ師さんが居るのを確認しつついつものポイントにIN

(持ち込みロッドは3本)

いつもは海中にある敷石が干潮のため出ています。滑りやすいので注意しながら水際まで降ります。


19時24分、まずはノーシンカーイモグラブで藻面&藻中を狙います。

イモグラブ 40 ホットピンク(バブルガムカラー)


藻に潜んでる輩を狙う作戦でしたが、まったくアタリません。ガーン

この釣り場では珍しく潮が動いていないのも影響してるはてなマーク

1時間ほど探りましたが”無反応”だったので釣り方をチェンジ。

今度はフロートリグ(固定式:7.5g、リーダー:70cm、JH:0.3g)で藻の沖目を狙ってみます。


しかし

こっちも反応なく、JHを軽く(→0.18g)し藻面も狙います。



まったく反応が出ません…えーん

再度、ノーシンカーイモグラブで藻面を探ります。

す、するとびっくり

やっと生命反応が!?

しかし

相手が小さすぎるのかハリ掛かりしてくれません…(バラシが2回あっただけ)

それなら

根掛かり覚悟でジグ単(0.9g)に変更。


狙うは敷石キワビックリマーク

敷石や藻の餌食にならないよう竿を立て少し早めに巻いてきます。

そして

ジグ単に替え2投目と3投目でHIT!!


4投目で根掛かりしラインブレイク…えーん

再現性は確認できたってことで、そのまま納竿としました。(本音は、ラインシステムの組み直しが面倒なだけでした)

 

残念ながらGW中にメバルさんの顔をみることはありませんでした。

 

が、

 

思う存分釣りに行けて満足なGWでした。ラブ

 

(おしまい)

by knokappa
黒猫

<釣行データ>
釣り時間:19:24-22:27
潮:上げ始め~上げ7分(小潮)
場所:知多半島(常滑B)
釣果:カサゴ×2
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル×13

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園<