にほんブログ村

 

<釣行日:2021.4.15>

天気(特に風)と潮位を考えた末、先週に続きウィークデイメバリングに行ってきました。(週末は風が強すぎるのと雨っぽかったので止めましたウインク

向かうのは風向きを考え常滑A。

自宅を18時28分に出発。


知多半島産業道路を南下、現地には19時08分に到着。

 

堤防を歩きいつものポイントにIN

(持ち込みロッドは2本)

19時21分、前回の釣行で藻が生えてることは確認済なので藻面を狙うべくフロートリグ(固定式:7.4g、リーダー:80cm、JH:0.45g)で始めます。


テトラから10~15㍍沖へキャスト。

潮がゆっくり右に流れてることと、藻に引っ掛かることを確認。(見えないですが、結構沖まで藻がびっしりってことですねチュー

続いてテトラキワをチェック。

すると


潮止まり前のプチ時合いなのか、同じ攻め方で15分くらいの間に

(メバル×1、ガッシー×4)

本当、私の行く釣り場はメバルさんとガッシーくんは同居してるみたいですね~てへぺろ

19時45分、ワームをチェンジし沖の藻面を狙います。

グラスミノーSS:ピンクグロウ)

が、

釣れてくるのは


それなら…

イモグラブで藻の中を狙ってみます。(ピンボケですいません)

イモグラブ 40:ウオーターメロン)

試行回数は少ないですが、ノーシンカーのため巻くと浮き上がってくるのは体験済なので、巻きっぱでなく時々止めを入れて沈下させます。(これもサソイになるはてなマーク

藻に引っ掛かるのを感じながら扇状にキャストし探って行きます。

藻に引っ掛かったのを外してフォール後の巻き始めに


同じ攻め方で


続いて、色をチェンジし探ります。

イモグラブ 40:ピンク)

が、

これはアタリが貰えず21時半に納竿としました。

ノーシンカーイモグラブの釣り方、判ったような判らないような…ショボーン

 

もう少し練習ですね~!!

思った以上に冷え込んだので

(ホットコーヒー)
 

(おまけ)

期日前投票に行ってきましたよ



(おしまい)

 

by knokappa黒猫


<釣行データ>
釣り時間:19:21-21:30
潮:上げ9分~下げ1分(中潮)
場所:知多半島(常滑A)
釣果:メバル×1、カサゴ×11
(目指せメバル年間200匹)
累計:(2021年)メバル×12

 

 

 

 

 

 

中京BIGファミリー
中京BIGファミリー

tsuribaka 

釣りバカ甲子園